SSブログ

我が家の花 9月30日編 [花]


今日から10月ですね

台風24号がこのブログがアップされる頃

関東を通過しそうです。

風が猛烈との情報で、車を車庫から出しました

車庫飛ばされる危険性ありますから

何事も無く過ぎ去ってくれる事を祈ってます

台風の進路にあたる地方の方は注意警戒しましょう


今日の写真 昨日の雨の合間に我が家の花を撮りました

今週はストック無くなったので我が家の花シリ-ズ続きます

IMGP2503.jpg
ルコウ草です
去年のこぼれ種から花を付けてます
ツル性でテトリスの頂上で花を付けてます
IMGP2507.jpg
雨上がりです
IMGP2518.jpg
ラッパ状の細長い花を付けてます
IMGP2517.jpg
つる性で旺盛に伸びるので、「緑のカーテン」として仕立てることができます。葉が糸のように細く、繊細なレースのカーテンのようです
IMGP2525.jpg
色は 白やピンク、赤があるようです
我が家は 赤です
IMGP2545.jpg
IMGP2546.jpg
雫です
IMGP2548.jpg
昨日は
夜7時から自治会の会議が予定されてましたが
台風の影響を考慮して
15時から出席できる人だけで開きました
今週は
我が家の花、小出しで続きます

nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 11

zombiekong

一番乗りでーす。確かに今ちょうど台風通過中で暴風吹いてます。あまり被害がないと良いのですが。
ルコウ草とても可愛い花ですね。
by zombiekong (2018-10-01 02:08) 

斗夢

12時半ころ強い風が吹いていました。木が翻弄されていました。
雨量は多くなかったようです。
夜が明けて、庭を見るのが心配です^^。
by 斗夢 (2018-10-01 04:56) 

私が三人目

被害は無かったでしょうか、此方は大丈夫でした(^^)
by 私が三人目 (2018-10-01 05:28) 

takenoko

静かな朝になりました。風は吹いていますが、道路はもう乾いています。
by takenoko (2018-10-01 05:33) 

Rinko

おはようございます!
ご心配くださり、本当にありがとうございました。コメントがすごく嬉しかったです!
おかげ様で、我が家は大きな被害はありませんでした。
24時間以上吹き続けた暴風に、今回は久しぶりに恐怖を感じましたが、幸い停電することもなく済みました。ただ、今回の台風で広範囲に渡る停電が起こっていて、土曜日からまだ復旧していない地域もあるようです。。。
そちらの被害が心配ですね。
どうか何事もなく過ぎ去っていますように・・・!
by Rinko (2018-10-01 07:56) 

ma2ma2

25号が同じようなコースで動いていて不気味な感じです(^^)
by ma2ma2 (2018-10-01 07:57) 

シラネアオイ

おはようございます。
ご心配を頂き有難う御座います。
今日は静かな朝を迎えています。
これから台風の影響がありそうです。
by シラネアオイ (2018-10-01 08:21) 

馬爺

おはようございます。
昨夜は物音がするたびに起きておりましたので睡眠不足で頭が痛いですね、でも被害もなく過ぎましたからよかったです、被害なかったですか?
by 馬爺 (2018-10-01 08:55) 

kazu-kun2626

zombiekongさん、斗夢さん、私が三人目さん
takenokoさん、Rinkoさん、ma2ma2さん、
シラネアオイさん、馬爺さん
コメありがとうございました
こちらも鉢が飛ばされる位で大きな被害もなく
台風が過ぎ去りましたよ。ご心配ありがとうございました
by kazu-kun2626 (2018-10-01 19:56) 

koh925

台風一過、秋空でしたが気温は33度、今日は暑さに参りました
明日から2日間は、地元老人会の旅行で涼しい信州へ旅行します
旅行中は好天気、私は晴れ男です(笑)
by koh925 (2018-10-01 21:35) 

とし@黒猫

日曜にインドアテニス に行けなかったので、
振替で、水曜の定時後に行こうかと
考えています。
1回 3,000円なので、行かないともったいないです。
by とし@黒猫 (2018-10-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。