SSブログ

我が家の花 アザ- [花]

昨日は仕事で、帰ってきてから

信州でお土産に買った 野生のキノコで

きのこ汁を作りました

子供のころ、母が作ってくれたのでイメ-ジはありますが

ネットでレシピを出して作ってみました

そのあと孫ちゃんを保育園に迎えに行って

7時半くらいまでPCを占領されて写真の整理できませんでした。

という事で 今日の記事は我が家の花Lastです


IMGP2570.jpg
IMGP2571.jpg
IMGP2572.jpg
IMGP2573.jpg
ほぼ一年中 花を付けてる感じですが
花の名前は不詳です
IMGP2575.jpg
以前 沖縄に旅行した時お土産に買った
シ-サ-です
我が家のガ-デンの守り神です
IMGP2576.jpg
ハツユキカズラは我が家の至るとこで増殖中です
アンダ-カバ-になってますね
IMGP2540.jpg
IMGP2541.jpg
我が家のガ-デンのエンジェル達です
IMGP2542.jpg
つゆ草?でしょうか
紫が綺麗でした
今日から3連休ですが
初日は
孫ちゃん達とサツマイモの収穫です
畑の傍のパン屋さんで食事をして
キ-ちゃんと下孫ちゃんの為に
2株植えたサツマイモの収穫です
1株づつですから
何本採れるか楽しみです
2日目は
自治会のスポ-ツ祭りで
1日汗を流します
3日目は
テニスをして写真の整理を
します
あっと言う間の3連休に
なりそうです。
皆様も
3連休をエンジョイしてくださいね

nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 9

沈丁花

有り難うございました。何が有っても仕方のない天災ですが〜〜〜
こんなに恐い!とは人間って弱いものですね〜一寸の動きにも恐れを感じています。年を取るほどに臆病に成っている私です
by 沈丁花 (2018-10-06 07:29) 

斗夢

三連休を有効に過ごされていますね。

by 斗夢 (2018-10-06 07:56) 

私が三人目

この花なんて言う名前なんでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2018-10-06 09:40) 

とし@黒猫

いい天気ですね!
土曜と、日曜は、インドアテニス です!
テニス、いい汗かきましょうね!
by とし@黒猫 (2018-10-06 12:08) 

koh925

次男夫婦と孫を連れて、大阪、神戸の親戚巡りに行く予定でしたが
台風25号の影響で延期しました、お陰で久しぶりに時間が余って
います(^^^
by koh925 (2018-10-06 16:56) 

ai-maron

こんばんは。すっかり、ご無沙汰しており、失礼いたしました。
今日は、お孫さんたちとサツマイモの収穫なんですね。
にぎやかな1日だったことでしょう。
明日は、今日より暑くなるそうです。
スポーツ祭り、熱中症に気をつけて頑張ってください。

by ai-maron (2018-10-06 19:54) 

Do夢

充実した3連休になりそうですね!
暑いと思うので、熱中症に気を付けてくださいね!
by Do夢 (2018-10-07 11:51) 

kazu-kun2626

沈丁花さん、斗夢さん、私が三人目さん
とし@黒猫さん、koh925さん、ai-maronさん
Do夢さん
コメントありがとうございます。

by kazu-kun2626 (2018-10-07 18:58) 

Rinko

まぁ!シーサーが!
なんだか嬉しくなりました^^
by Rinko (2018-10-09 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。