SSブログ

紅葉撮影旅行から帰ってきました [紅葉]

昨日の18時前に 北八ヶ岳、白駒池と奥蓼科、御射鹿池の撮影旅行から無事帰ってきました

1泊2日ですから撮影旅行というようなレベルじゃないですけど

宿が一緒になったアマチュアカメラマンさんと写真談義と御射鹿池に朝飯前に撮影に

いったり食事や温泉も一緒出来て楽しい時間を過ごせました。

昨日は諏訪大社下社の秋、春宮を撮って下諏訪温泉で立ち寄り湯して

計画どおりうなぎ屋さんに行ったら準備中の看板が

昼の部は14時で終了でした。行ったの14時20分でしたからアウト

お土産買いに 秋宮の門前に戻ったのが仇になりました(笑)

写真2日間で600枚撮ったので当分写真には不自由しません

だけど写真の整理が大変です

今日は 3日のファ-ストショットから3枚目と15枚目、4日の6枚目を

選んで 一足早い紅葉をお届けします

IMGP2582.jpg
朝5時頃に白駒池駐車場に着いて
白駒池の撮影スポットには6時前に到着
すでに良いスポットは三脚で埋まっていて
三脚を立てる場所なし
仕方なくISOを上げて手持ちで撮ったファ-ストショットの中から
3枚目です
IMGP2595 (2).jpg
初めて行ったので場所がわからず
皆の行く方に移動して
白駒荘の前で何とか三脚を立てて撮影できました
急激に陽が差して来て
黄色と赤の紅葉が見事でした
ここ白駒池は 標高2200mの高地にある自然池で
この日は朝の気温3℃でしたから冬の格好でした
この後、池を一周していろんな場所から撮ったり
高見石という岩山の上から撮ったりと
楽しい時間を過ごしました


IMGP2904.jpg
昨日の朝 7時前に撮った 御射鹿池です
本当は 5時過ぎに行くつもりでしたが天気予報が曇りと
前日にワインをハ-フボトル開けちゃったので
飲みすぎと寝不足で6時過ぎ起床
すぐ温泉に浸かってから
おっとり刀で御射鹿池に行くと
前日夕食で一緒だったアマチュアカメラマンと一緒になり
ホワイトバランス変えると面白い絵が撮れるよ
とのアドバイスで撮った1枚です
アンダ-で幻想的に撮ってみました
御射鹿池は東山魁夷の 緑響くで有名になって
シャ-プのCMで取り上げられ有名になった人工池です
この日も
クラツ-の観光バスが何台も入って凄い人出でした
また写真
整理出来たら飽きるほど連載しますので
乞うご期待(笑)

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

takenoko

どちらも有名になりすぎて人が多すぎるらしいですね。
by takenoko (2018-10-05 03:14) 

私が三人目

綺麗ですね、こちらの方ではこのような紅葉は見ることができません(^^)
by 私が三人目 (2018-10-05 04:29) 

斗夢

みんな素晴らしいです!早朝の紅葉はいいですね!
3枚目は東山魁夷の雰囲気ですね!
by 斗夢 (2018-10-05 04:41) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
素晴らしい紅葉の景色に出会えたのですね。御射鹿池は2度行きました。神秘的です。
by SORI (2018-10-05 05:53) 

yoko-minato

おはようございます。
綺麗ですね~。
初紅葉の写真を見れて
嬉しいです。
綺麗なんですね~。
実際に見たら…どんなにと
思います。
by yoko-minato (2018-10-05 07:20) 

馬爺

おはようございます。
良い画が撮れましたね、御射鹿池には昨年の夏に行きましたがとても人が多くて写せるどころでは有りませんでしたね、写さないで帰りましたよ、白駒池には行ってみたいですね。
by 馬爺 (2018-10-05 07:31) 

ma2ma2

日光は紅葉まだでした!
by ma2ma2 (2018-10-05 07:47) 

Rinko

まぁ!こんなに紅葉しているんですね~❤
すっかり『秋』の風景ですね^^
by Rinko (2018-10-05 13:12) 

koh925

地元老人会の旅行(2~3日)、お参りをして、観光をして、食べて
飲んで、歌って、踊って、合唱をして、大いに楽しんできましたよ
旅館の仲居さんが、こんな元気な老人会は初めてだと言ってました
お陰様で、昨日の輪投げ大会の成績は散々でした(笑)
by koh925 (2018-10-05 13:41) 

四辻の狸

素敵な写真拝見させて戴きました。素晴らしいご旅行でしたね。羨ましい限りです。
by 四辻の狸 (2018-10-05 14:22) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 白駒池と御射鹿池どちらもハイヒ-ル
 で行ける場所なので観光客が多いですね
私が三人目さん
 八ヶ岳や北アルプスの2000m以上の場所から
 紅葉が山を下ってくるので9月末から11月まで
 紅葉が見れますよ
斗夢さん
 ありがとうございます
 2時頃家を出てすこし努力した甲斐がありました
SORIさん
 台風24号の影響で水の透明度が下がっていつもより
 映り込みが悪いと言ってましたが神秘的な池でした
yoko-minatoさん
 諏訪若しくは佐久からメルヘン街道で日帰りも可能な
 場所ですから一度訪れてください
馬爺さん
 御射鹿池は早朝がいい感じでした
 日中も撮りましたが今一でした
ma2ma2さん
 日航は10月中旬頃に行ったとき見事でしたよ
 初旬は早いですかね
Rinkoさん
 標高が高いので紅葉も早いんですね
koh925さん
 2泊3日の老人会旅行ですか
 豪勢で素晴らしい時間を過ごされましたね
四辻の狸さん
 コメありがとうございます
 素敵な時間を過ごせましたよ


by kazu-kun2626 (2018-10-05 21:55) 

向日葵

最後の一枚。。

紅葉とは関係ない・・?
ですが、素敵ですねぇぇ。。

ほぉ~~ぉ。。(←タメ息。。)
by 向日葵 (2018-10-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。