SSブログ

ある日の記憶 [散歩]

昨日はプロ野球のドラフト会議と

シリアで拘束されてたフリ-ジャ-ナリストの安田純平氏

の解放と帰国のニュ-スで持ち切りでした

ドラフトも悲喜こもごもですね

ドラフト志望届は300名以上で100名少しの指名ですから

プロから声が掛からない選手がほとんどです

指名されても活躍できないと戦力外が待ってますから

サバイバルが待ってますね

成功するのは1割程度でしょうから頑張ってほしいですね

安田さんは身代金が払われたから戻ったんでしょうね

カタ-ルが人道支援で払った事になってますがODA等で日本は

カタ-ルに対価を払うんでしょうね

日本はテロには屈しない、カタ-ルは支援が受けられる

両国にとって一石二丁の解決ですが

身勝手に渡航禁止地域に行って国民の血税が使われる訳ですから。

またその身代金が武器や弾薬を買うお金になるんですから

素直に手放しでは喜べませんね。


さて今日の記事 10月3日を振り返って書いてます


IMGP2668-1.jpg
IMGP2675-1.jpg
朝日が眩しかったです
IMGP2678-1.jpg
ダケカンバの林の中に
テント場があってカラフルなテントが咲いてました
IMGP2701-1.jpg
ダケカンバの黄葉が見事でした
IMGP2736-1.jpg
IMGP2737-1.jpg
白駒山荘 正月に火事で燃えてしまいましたが
10月1日に再建されてオ-プンしました
IMGP2741-1.jpg
紅葉も山を駆け下りてきて
11月に入ると
関東の平地でも
紅葉が
始まります

nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

斗夢

やはり山に行かないと紅葉は見られませんね。
腰の重いわたしは今年も身近で楽しみます。
by 斗夢 (2018-10-26 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
日曜日に榛名山で紅葉見物を・・・綺麗でした( ´艸`)
by YUTAじい (2018-10-26 05:59) 

馬爺

おはようございます。
長野の山や東北方面では紅葉が始まっているようですね、今年はちょっと遅くなりそうですね、横浜ですと三渓園辺りが紅葉始まりそうですね。
by 馬爺 (2018-10-26 07:21) 

Rinko

まるでカナダかどこか外国の紅葉風景を見ているようなお写真ですね~(*´▽`*)
湖面が鏡のよう静かです。心が洗われますね~。
by Rinko (2018-10-26 07:29) 

middrinn

おっしゃる通りですよねぇ(-ω-、)
by middrinn (2018-10-26 08:34) 

私が三人目

これだけの紅葉は高いところに行かないとダメですね(^^)
by 私が三人目 (2018-10-26 09:37) 

めもてる

いよいよ紅葉ですねー! NICE
by めもてる (2018-10-26 13:51) 

koh925

紅葉が美しいですね
近くのモミジも良いですが、大きな自然美もまたいいですね
by koh925 (2018-10-26 19:59) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 2回目の紅葉は 山中湖か河口湖で
 富士山と紅葉を撮るつもりですか
 さてどうなりますか
YUTAじいさん
 榛名湖の紅葉ですか
 見たいですね
馬爺さん
 11月になったら富士山と紅葉を
 撮りに行きたいです
Rinkoさん
 湖と紅葉は写真写りがいいですね
middrinnさん
この先どうなるか要チェックですね
私が三人目さん
 標高が高いと紅葉も綺麗ですね
めもてるさん
 神奈川は11月末から12月始め
 ですかね 箱根に行きたいです
koh925さん
 山はいいですね~

 
by kazu-kun2626 (2018-10-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。