SSブログ

中学校の同窓会に行ってきました

昨日は女房が友達と箱根に旅行に行って

お泊りでしたから

夜は一人で夕飯を食べました

外に食べに行こうかとも思いましたが

会社帰りにお肉とワインを買って帰って

一人ステ-キにしました

まあ数年に一度ですからたまにはいいもんですよ(笑)


さて今日の記事 先週の日曜日に中学の同窓会があったので行ってきました

DSCN4726.jpg
4年前はホテルでしたが
今回は街のカフェレストランでした
ビルの地下にある
僕らが中学生だった頃からあるお店です
DSCN4727.jpg
本日 貸し切り となっていました
幹事やるじゃん~
DSCN4728.jpg
17時からだったので
20分前に行くとまだ人少なかったです
4クラス合ったみたいで僕はC組の席に案内されました
クラス毎に席割されてました
4年前にあった人もいるわけですが
誰が誰だかまったく判りませんね
お互い用意された名札を首から下げて
あ~○○ちゃん?
と記憶をよみがえらせます
DSCN4730.jpg
卒業してから52年の歳月が流れてますが
話をしてる内に不思議と思い出しますね~
DSCN4731.jpg
DSCN4732.jpg
乾杯して楽しい同窓会の始まりです
4クラスで180人位同窓生いるんですが
幹事によると所在が判ってる人は100人強で
亡くなられた仲間も含め80人位が
連絡取れないそうです
という僕も
前回の前までは行方不明リストに名前が上がってたみたいですからね(笑)
DSCN4733.jpg
DSCN4734.jpg
カフェレストランだから
料理は次々に出てきますが
食べられませんね
女性は食欲ありますね~
DSCN4741.jpg
他のクラスの人とも旧交を深めて
楽しい時間が進みます
DSCN4735.jpg
DSCN4736.jpg
たまに席に戻ると
美味しいお肉があったりします(笑)
DSCN4738.jpg
デザ-トが出てきたので
そろそろお開きでしょうか?
DSCN4737.jpg
抽選会が始まりました
僕はめったに当たらないんですが
仲間が丹精込めて作った新米3Kgをゲットしました
DSCN4742.jpg
最後に
クラス毎と全体の記念写真を撮って
散会しました
後日、記念写真が送られてくるので楽しみです
次回は3年後で
新しい幹事も決まったので
また3年後を
楽しみにしましょう
昔の仲間っていいですね~

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

takenoko

昭和40年卒ですか。私とあまり変わりませんんね。
by takenoko (2018-10-24 04:18) 

斗夢

賑やかな楽しい会だったようですね。
大勢いると中学の時の印象の濃い人薄い人がいますから
今となっては誰だっけ?になることも多いですね。
by 斗夢 (2018-10-24 06:02) 

馬爺

おはようございます。
同窓会ですか良いですね、私なんかは何年も行方不明者ですね、数年前に行きましたが三分に一位は無くなって居ましたね、74ともなると寂しくなりますね、今は若い人達と写真クラブで楽しんでいます。
by 馬爺 (2018-10-24 07:38) 

Rinko

ひとりワインとお肉。オシャレですね~^^

中学の同窓会、いいですね♪
ちゃんと数年に一回は集まっているなんて、うらやましいです。
私、まだ一度も中学の同窓会の話が来た事ないです・・・行方不明者になってるかも。^^;
by Rinko (2018-10-24 07:58) 

(。・_・。)2k

僕も来月 同窓会です
元嫁が出れないというので行く気が無かったのですが
集まりが悪く 出ることに
卒業して35年になります

by (。・_・。)2k (2018-10-24 11:17) 

私が三人目

楽しそうだし、ごちそうですね。 でも酒飲みには多すぎかな(^^)
by 私が三人目 (2018-10-24 12:55) 

とし@黒猫

同窓会はいいですよ。
昔話に花が咲きます。
自分も、年末に同窓会です。
by とし@黒猫 (2018-10-24 21:05) 

kazu-kun2626

takenokoさん、斗夢さん、馬爺さん
Rinkoさん、2kさん、私が三人目さん
とし@黒猫さん
コメありがとうございます

by kazu-kun2626 (2018-10-24 21:35) 

みうさぎ

うさこも~行方不明人ですよっ~
時の流れを感じさせない~とこと~
時間は過ぎたことも実感できる~
同じ空間~時を生きてきた
仲間は~良いでねぇ~良いなぁ~

by みうさぎ (2018-10-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。