SSブログ

我が家の花 赤い実 [花]

写真の在庫が少なくなったので

我が家の花を急遽撮ってみました

秋は赤い実が目立ちますね


という事で我が家の赤い実を撮ってみました

IMGP3080.jpg
IMGP3028.jpg
IMGP3029.jpg
我が家の記念樹
アメリカハナミズキが赤い実をつけてます
葉も赤く色付いてきました
IMGP3030.jpg
IMGP3031.jpg
ヤマボウシの赤い実です
直径1cm位で赤い皮をむくと黄色の果肉で
甘くておいしいです
アメリカハナミズキとヤマボウシ
どちらも春に綺麗な花を付けてくれます
IMGP3032.jpg
IMGP3033.jpg
チェリ-セ-ジです
実は着けませんが
春から晩秋まで咲き続けます
今の時期が
花が一番きれいに見えますね

nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

斗夢

いろいろ楽しませてくれますね。
ヤマボウシは食べたことがありません。
by 斗夢 (2018-10-25 06:48) 

馬爺

おはようございます。
秋にはこんな実が生る木々は中々庭に植わっているなんて見る事が出来ないですね、山で見た事はありますね、
by 馬爺 (2018-10-25 07:24) 

Rinko

秋になる実は色合いがいいですね^^
赤は赤でもちょっと落ち着いた感じを与えてくれるのは、やっぱり秋の優しい光のせいでしょうか。
by Rinko (2018-10-25 07:30) 

yoko-minato

ご自宅の庭でも楽しめていいですね。
赤い実はとても心惹かれます。
by yoko-minato (2018-10-25 09:31) 

koh925

ひと月ほど前は、ネタ切れで困っていましたが
今は、ネタが集まり過ぎて整理が進みません(笑)
by koh925 (2018-10-25 17:38) 

kazu-kun2626

斗夢さん、馬爺さん、Rinkoさん
yoko-minatoさん、koh925さん
いつもコメありがとうございます

by kazu-kun2626 (2018-10-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。