SSブログ

我が家の花  多肉植物の花 [花]

週末の土曜日は

18時から会社の飲み仲間と2ケ月に1度の飲み会でした

中国人が経営する中華だったので紹興酒を頂きました

四川料理なのでやたら辛いですね

昨日の日曜日は久々に午前中テニスをして

その足で家庭菜園の土作りをしました

牧場の堆肥を入れて

苦土石灰を漉き込んだので

1~2週間後に ホウレンソウの種まきをする予定です。


という事でまた1週間始まります。今日の記事は我が家の花です


IMGP3083.jpg
多肉植物の花が咲いてました
花の名前調べたんですが判りませんでした
IMGP3072.jpg
IMGP3048.jpg
星方の可愛い花をビッシリと付けてます
IMGP3046.jpg
毎年 この時期に花を咲かせてくれます
IMGP3040.jpg
この花はよく似てますが
姫ツルソバの花です
花はソックリです
IMGP3075.jpg
IMGP3077.jpg
我が家のバラ
アンジェラです
手入れが悪くて綺麗に咲いてくれません
花は正直ですね

nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

takenoko

紹興酒は飲み過ぎると良く回りますね。もうしばらく飲んでいません。
by takenoko (2018-10-29 04:07) 

馬爺

おはようございます。
もう間もなく11月ですね、だんだん忙しくなってきますね、自治会の役員が終われば少しは楽に成りそうですね。
by 馬爺 (2018-10-29 07:13) 

Rinko

ピンクのお花たちがかわいらしいですね~^^
次はほうれん草を植えるんですね!お孫さん達と収穫なさるのかな?またまた楽しみですね~^m^
by Rinko (2018-10-29 08:13) 

私が三人目

紹興酒、少し癖がありますが飲み慣れると美味しいですね(^^)
by 私が三人目 (2018-10-29 11:27) 

wooo

「ミセバヤ」と言うベンケイソウ科の多年草と思います。

by wooo (2018-10-29 11:40) 

斗夢

若い頃、紹興酒はちょっとお燗をして砂糖を入れて飲みました。
美味しいのとまずいのと極端でした。
by 斗夢 (2018-10-29 14:08) 

とし@黒猫

コメントをありがとうございました。
壁打ちですか!
懐かしいです。
中学のテニス部時代にやってました。
by とし@黒猫 (2018-10-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。