SSブログ

昨日は孫ちゃんお守りでした [近況]

昨日の木曜日

10時から11時まで、4日の自治会行事の最終打ち合わせをした後

下孫ちゃんを家まで迎えに行って

近所のガストで食事をして家に連れ帰りました

幼稚園が入園の願書受付で休園のため

子守りしてほしいと息子から電話ありました

まあ たまにの事なので快諾しちゃいました(笑)


DSCN4776.jpg
女房は仕事の合間に一緒しました
DSCN4777.jpg
下孫ちゃん
キッズメニュ-を見てますね
DSCN4778.jpg
決まったみたいです
DSCN4781.jpg
下孫ちゃん
今回もホットケ-キでした
DSCN4782.jpg
チョコレ-トで
絵をかいてます
子供は好きですね~
DSCN4783.jpg
僕もガストに来ると
決まって
ミックスグリルを註文します(笑)
ここまでコンデジで撮ってます
DSC_0070.jpg
下孫ちゃん
コ-ラ好きです
ここからはスマホで撮ってます
DSC_0073.jpg
16時に
キ-ちゃんの保育園に下孫ちゃんと一緒に車で
迎えに行って
そのまま家庭菜園の柿を収穫に行きました
DSC_0074.jpg
柿の収穫楽しそうです
DSC_0076.jpg
今年は
柿が当たり年でしょうか
沢山成ってます
収穫した柿は
下孫ちゃんのお土産と
テニス仲間に配ろうと思ってます
ちなみに
キ-ちゃん一家は柿嫌いで
食べませんね(笑)
11月に入って
日の入りが目に見えて早くなりましたね
17時には暗くなります
柿収穫の後
公園で遊びたいとの要望でしたが
うす暗くなってきたので
家に帰って
二人仲良く遊んでました
18時に車でキ-ちゃんも一緒に
送り届けましたが
孫ちゃん達は
楽しかったみたいで良かったです

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

私が三人目

昔は柿もおやつでしたが、今は何でもあるからですかね(^^)
by 私が三人目 (2018-11-02 02:21) 

斗夢

近所の柿も今年は豊作で、たくさん頂いて食べています。
by 斗夢 (2018-11-02 05:09) 

馬爺

おはようございます。
お孫さん達もたまにはおじいちゃんといるのもいいですよね、最近は日が短くなって何処かへ行っても早めに切り上げないと駄目ですからね。
今年は我が家の柿はすべて台風で実が落下しまして何にも収穫なしでした。
週末お楽しみください。
by 馬爺 (2018-11-02 07:35) 

Rinko

ガストのキッズメニュー、すごく懐かしいです^^
同じ様にホットケーキをよく注文して、チョコペンで絵を描いていたのを思い出します~♪
柿が豊作なんですね~! わが家は私を除いて4人は柿が好きなので、時季になると購入いたします♪
by Rinko (2018-11-02 07:42) 

yoko-minato

息子さんたちも近くに住んでいて
こうやって何かと手助けしてくれる
ご両親に感謝でしょうね。
我が家は遠いのでこういうお手伝いは
ありません。
柿・・・いいですね~。
by yoko-minato (2018-11-02 07:57) 

とし@黒猫

子どもが好きなものは、昔から変わりませんね。
by とし@黒猫 (2018-11-02 13:14) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
 ぼくが子供の頃は柿もおやつで
 食べましたが今の子は見向きもしませんね
斗夢さん
 僕も毎日2ケ皮を剥いて1.5ケを食べてます
 女房は0.5ケです(笑)
馬爺さん
 今年は柿が豊作で取り切れないほど
 成ってます
Rinkoさん
 Rinkoさんは柿が苦手なんですね
 我が家のキ-ちゃんも苦手と言ってます
yoko-minatoさん
 下の息子の家も、車で10分ほどなので
 何かと便利です
とし@黒猫さん
 子供は毎回同じものを註文しますね

by kazu-kun2626 (2018-11-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。