SSブログ

玉川散歩

昨日の木曜日 天気予報は曇りでしたが

意に反して朝から久々の晴天でした

会社が定休なのでいつもより遅く起きたので

遠出は諦めて

近くの川に カワセミさんでもと思って9時頃に出かけました

ところが普段はカルや白サギさんが必ずいるんですが

全然いませんね

仕方なく 川辺の花や風景を撮りました

午後は家庭菜園でダイコンやホウレンソウに肥料をやったり

新たに ホウレンソウの種を蒔きました

1ケ月前に蒔いたホウレンソウはかなり大きくなってましたが

まだ収穫はできませんでした


という事で今日の記事玉川の散歩の記事になります

IMGP3487.jpg

玉川は相模川水系で

神奈川県厚木市の伊勢原との境界付近に源を発し東へ流れる。厚木市の南部を流れ、途中で恩曽川を合わせ、厚木市戸田付近で相模川に合流する。上流域では比較的汚染が進んでおらず、ウグイやヤマベまれに鮎の稚魚もみられる(ウィキより抜粋)


IMGP3509.jpg
東丹沢の山並みがまじかに見えます
IMGP3468.jpg
川の両側は車も通りますが
左岸は散歩コ-スにもなってます
IMGP3478.jpg

鳥さんはなかなか出てくれませんでしたが

カメさんがコオラ干ししてました

IMGP3496.jpg
コスモスでしょうか
IMGP3497.jpg
写真が在庫切れなので
とりあえず雑草でも写真に収めました(笑)
IMGP3499.jpg
おしろい花でしょうか
IMGP3503.jpg
IMGP3508.jpg
IMGP3451.jpg
IMGP3452.jpg
雑草も写真に撮ると
意外と綺麗な花を付けてます
この写真
全て
鳥さんを撮るつもりなので
SIGMA50-500mmAPOで撮ってます
SSを稼ぐ為
ISOも200~800まで上げて
撮影してます
花を中心に沢山写真を
撮ったので
何回か続きます

nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 7

私が三人目

良いところですね、毎日散歩したい(^^)
by 私が三人目 (2018-11-09 03:38) 

斗夢

わたしは散歩のときに100-400を使うことがあります。
鳥は滅多に撮れませんが、花を撮るのが主目的です。
結構、マクロレンズ代わりになります。
by 斗夢 (2018-11-09 05:33) 

Rinko

気持ち良い散歩でしたね^^
鳥さん達に会えなかったのは残念ですが、次回にチャンスを残しておくという事で♪

by Rinko (2018-11-09 07:22) 

馬爺

おはようございます。
昨日は残念だったようですね、カワセミは中々すんなりと表れてくれませんね、最近は水鳥も少なくなってきておりますね、コスモスこちらでもまだ咲いておりますね。
by 馬爺 (2018-11-09 07:34) 

ma2ma2

昨日は北海道は雨でした(^^)
by ma2ma2 (2018-11-09 09:32) 

koh925

昨夜、能登半島旅行から帰ってきましたが
今回も、天気予報に反し好天気に恵まれ晴れ男健在でした
旅行先で見る景色は、天気の良しあしで変わりますね(^^

by koh925 (2018-11-09 16:47) 

響

なごむ風景ですね。
こんなところでのんびりとカワセミを待ってみたいです。
by (2018-11-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。