SSブログ

玉川散歩part2 [散歩]

木曜日の好天から一転して昨日は朝から雨が

降ってました

今日は天気も持ち直してこの週末は良い天気になりそうです

今日は夜から神社の世話人会やら自治会の防犯パトロ-ル

日曜日は午後から自治会のテントのかたずけとスケジュ-ルが

入ってます

折角の週末日曜日の早朝早起きできれば何とか写真でもと

おもってますが さてどうなりますか


今日の記事も昨日の続きです

IMGP3456.jpg
玉川 左岸の広くなった場所に車を止めて
橋と橋の間を2周して
カワセミ君を探しました
IMGP3460.jpg
セキレイでしょうか
IMGP3461.jpg
ソバの花に似た雑草です
IMGP3463.jpg
IMGP6298-1.jpg
う~ん
ピントが今一 
IMGP9512.jpg
目線が合っちゃいました
IMGP3464 (2).jpg
カワセミ君 2回ほど出てきてくれましたが
写真は今一でした
やはり通わないとこの手の写真は撮れませんね
IMGP3504.jpg
赤ソバかと思うような雑草です
綺麗ですね
IMGP3505.jpg
ヒメツルソバ
だと思います群生してました
IMGP3510.jpg
川辺に
コスモスが咲いてました
雑草
となって自然に咲いてる感じで
綺麗ですね
あと1回続きます
良い週末をお過ごしください

nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 8

私が三人目

最近河川敷にはあまり出かけてないので、カワセミもハクセキレイも懐かしい気がします(^^)
by 私が三人目 (2018-11-10 04:27) 

斗夢

執念でカワセミを撮りましたね。
ソバに似た花はミゾソバだと思います。
by 斗夢 (2018-11-10 05:01) 

takenoko

今日は良い天気になりそうですね。
by takenoko (2018-11-10 05:25) 

ma2ma2

今日は暖かい休日になりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-10 10:20) 

めもてる

カワセミの画像Niceですよ!!
by めもてる (2018-11-10 11:31) 

とし@黒猫

今週末は良い天気。
テニス日和ですよ。
by とし@黒猫 (2018-11-10 11:37) 

KINYAN0829

こんにちは
久しぶりに秋バラを撮りに行きました(^^♪
by KINYAN0829 (2018-11-10 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

川辺に自然に咲いてるコスモス いい雰囲気でやすね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-11 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。