SSブログ

玉川散歩Last [散歩]

昨日の月曜日、朝はあめが降っていました

会社に出勤する時間には薄日が差ししてきて雨は上がっていましたね

一週間の始めは何となく気が重いのですが

会社に行けば早く木曜日にならないかななんて思いながら

仕事してます(笑)

パ-トタイムで9時~15時までで木曜日と土日祝日がお休みですから

気楽なもんです。当然給料は少ないですよ

家でボ~としてるより仕事仲間と過ごしてる時間は張り合いがありますね

認知症防止に少しは仕事が役立ってる気がします。

会社は75歳まで働こうと思えば働けますが、新建屋が後1年半で完成するので

新しい建屋で少し仕事したら退職して自分の時間を増やそうなんて考えてます


さて今日の記事 大道芸の写真、整理できたんですが玉川の写真が残ってるので

玉川散歩Lastにしました

IMGP3433.jpg
SIGMA50-500APOで撮ってます
IMGP3434.jpg
IMGP3435.jpg
IMGP3437.jpg
IMGP3439.jpg
ススキも枯れすすきになってます
水面の玉ボケをアレンジしてみました
IMGP3444.jpg
IMGP3446.jpg
IMGP3447.jpg
秋なのに
ホトケノザが
沢山咲いてました
IMGP3449.jpg
ピクチャ-スタイル
ほのか
で撮ってます
IMGP3454.jpg
黄色のブタ草も綺麗ですね
明治時代に渡来した帰化植物で
日本全国に繁殖して
いたるところで見かけますね
花粉症の要因植物でもあるので
厄介者です
この日は
鳥さん狙いでしたが
野草や雑草も
ファインダ-越しに
覗くと
以外と綺麗ですね
ちょっと
夢中になれましたよ

nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 7

私が三人目

75歳ですか、私は無理です(^^)
by 私が三人目 (2018-11-13 04:29) 

takenoko

病院通いで時間を取られるよりはるかに良い生活をしていますね。
by takenoko (2018-11-13 04:53) 

斗夢

政府は働き方改革だとか云っていますが、高齢者も安い賃金で
働かせようとしています。
楽隠居という言葉は死語ですね。長年一生懸命働いてきたんですから
余生をたっぷりと楽しんでもらうというようには考えないんでしょうか。
by 斗夢 (2018-11-13 05:21) 

馬爺

おはようございます。
毎日やる事が無いより働いていた方が呆けなくていいですね、理想的な働き方ですよね、70歳迄は十分働けますね、三渓園の件詳細をお願い致します。
by 馬爺 (2018-11-13 07:33) 

Rinko

75歳まで働ける会社は選択肢があっていいですね~!
生活に張りが出ると思います^^

by Rinko (2018-11-13 07:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ススキのお写真、玉ボケがとても綺麗で素敵に仕上がってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-13 15:42) 

masatany

75歳まで働けるとはいいですね・・・・♪
私は70歳を超えていますが、仕事が無くボケ防止に写真撮影等で出来るだけ外出することを心がけています。
by masatany (2018-11-13 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。