SSブログ

居ても立っても居られない [富士山]

昨日の木曜日 予報どおり天気が良くて

居てもたっても居られず朝、近くの富士山スポットに写真を撮りにいきました

今日、父の祥月命日なので、昨日墓参りに行ったんですが

墓前に供えるお花を帰りに買って帰り

何とか午前中に墓参りが出来ました

午後は女房と久々にお買い物で冬物のネルシャツとアウタ-を買ってもらいました

家に帰って新しいアウタ-の代わりにタンスの肥やしになっていた古いアウタ-を4着

廃棄処分にしました

捨てるの勿体ないですが着ないですからね

現役時代のス-ツも7着ほどタンスの肥やしになってますが

2着位残して5着ほど処分するつもりです

古着屋さんに持ち込んでも100円~500円ほどにしかならないみたいなので

自治体の回収で出そうと思ってます(笑)


という事で今日の記事は 昨日の朝に撮った富士山の写真になります

IMGP3646.jpg

  家から車で30分ほど走った 小田厚平塚ICの近くに車を止めて撮影しました

  早朝に来ればドラマチックな写真が撮れるんですが 時間は9時過ぎです


IMGP3648.jpg
IMGP3650-1.jpg
雲一つない晴天とはこの事ですね
APS-C 16mmで撮ってます
IMGP3652-1.jpg
同じ場所から
APS-C 85mmで撮ってます
共にPLフィルタ-装着して撮ってます
IMGP3653.jpg
周囲は田園風景が続く長閑な場所です
車を止めて 歩いて撮影ポイントを探します
柿の実が目に入すったので近くまで歩いて柿と富士山を撮ってみました
IMGP3656-1.jpg
IMGP3660.jpg
皇帝ダリアが咲いてました
IMGP3663-1.jpg
IMGP3659.jpg
この後
お花を買って家に戻るつもりでしたが
スイッチが入ってしまい
ここから車でさらに30分ほど走った
秦野の弘法山で富士山の写真を撮って
帰る事にし
車を走らせました
後に続きます
話変わって
大相撲九州場所
横綱稀勢の里 初日から4連敗で
5日目から休場になりましたね
次場所は進退を掛けた場所になりますね
昨日は3大関 全て敗退しました
誰が優勝してもおかしくない荒れた場所になりました

nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

takenoko

柿がもう少し多く生っていた方が良かったですね。
by takenoko (2018-11-16 04:06) 

私が三人目

凄く気持ちが良い青空と富士山ですね(^^)
by 私が三人目 (2018-11-16 04:52) 

斗夢

着ないとわかっていてもなかなか捨てられません。
何かのときに着るんじゃないかと思うと。
車が大きく写っていても主役は富士山ですね。
by 斗夢 (2018-11-16 05:53) 

Rinko

まるでポストカードのような富士山のお写真ですね~(*´▽`*)
見ているだけで心がスッキリ澄み渡るようです。

古着屋さんへの持ち込み、がっかりする結果ですよね。
うちも高かった子どもたちの服を先月持って行ったのですが、悲しいほどの安値で引き取られました。涙
by Rinko (2018-11-16 07:51) 

馬爺

おはようございます。
昨日は本当にいい天気で富士山が綺麗でしたね、そちらからの方が雪が多いようですね、
by 馬爺 (2018-11-16 09:21) 

ma2ma2

富士山は雪を被って綺麗ですね!
稀勢の里は残念ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-16 09:58) 

yoko-minato

我が家も新しい衣類を買うごとに
その分だけ古いものを処分して
もらうのですが中々・・・
スーツを処分されるのは難しくなかったですか!!
我が家はかなりの数のスーツが残っていて少し
仕事をしているので仕方ないかと。
by yoko-minato (2018-11-16 12:10) 

koh925

明日は、午後から地元老人会の定例会と懇親会(ちょっと一杯)
18日から3日間は、次男夫婦と孫を連れて大阪・神戸の姉たちに
挨拶回りです、次男が運転する車で往復しますが、天気が悪く
富士山が見えそうにありません、帰ってくるまでブログはお休みです

by koh925 (2018-11-16 18:06) 

KINYAN0829

こんばんは
今週も終わりましたね
最近富士山を見てないですね
静岡に通勤しているのに静岡市から霞が良くかかるので見えにくいです
by KINYAN0829 (2018-11-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。