SSブログ

羊と柿と富士山 [富士山]

昨日は朝は北風で寒く感じました

天気が良くて 久々に会社帰りにテニスしました

テニスといっても壁打ちで暗くなるまでの小一時間です

10月頃まで忙しさに感けてテニスもあまり出来なかったので

すっかり調子が狂ってしまいました。

テニスの原点に戻って壁打ちでフォ-ムや打点の確認をしてます

今週末は少し自信をもってプレ-したいですからね(笑)

そおいえばスケ-トの羽生君も毎日リンクで練習しないと調子が

狂うみたいな事言ってましたね

まあ僕の場合はお遊びテニスですから無理して上手くなる必要はないんですが

今まで出来ていた事が出来なくなると悔しいですから少し努力してみるつもりです


さて今日の記事 先週木曜日の朝撮った富士山の記事になります

IMGP3682.jpg
弘法山の麓に羊の放牧場があります
IMGP3683.jpg
IMGP3684.jpg
以前訪れた時は毛を刈り取られて
まる裸でしたが
だいぶ羊毛が増えて羊らしい姿になってますね
IMGP3686.jpg
富士山を撮るとき
もちろん富士山だけでも絵になるんですが
前景に季節のものなどを入れて撮る事も多いです
大きな柿の木が実を沢山着けてたので
近くまで行って
柿と富士山を撮ってみました
IMGP3687-1.jpg
IMGP3690-1.jpg
IMGP3692.jpg
IMGP3694-1.jpg
IMGP3696.jpg
IMGP3703-1.jpg
かなり大きな柿の木で
実がたわわに成ってました
個人的にはこんな構図が好みです
IMGP3705-1.jpg
この撮影スポットは
会社の帰りに30~40分で来れるので
よく訪れます
たまに同好の輩が
富士山を撮ってます

nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 7

斗夢

近所でも柿がたくさんなっているのにそのままになっている
木を見ます。処置する人手が無いのかなあなんて思ってしまいます。
もったいないですね。
by 斗夢 (2018-11-21 05:13) 

シニア爺さん

おはようございます。
柿の木と富士山がいいですね、季節を表すにはその季節の物を入れて撮るのがいいですね。
by シニア爺さん (2018-11-21 07:57) 

ぼんさん

柿と富士山、秋を感じさせる素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2018-11-21 08:22) 

Rinko

壁打ちなさって基本に戻りながら自分の調子を見るなんて、素晴らしいな~と思いました。何に関してもやっぱり「基本」は大切ですね。
私も自分の決めたルーティンでヨガをできない週があると、身体がいつもと違う感じがします。
秋の富士山もステキですね^^ 季節ごとに違う顔を見せてくれるので、どんな時も飽きませんね~!
by Rinko (2018-11-21 08:28) 

私が三人目

5枚目の富士山が好きです(^^)
by 私が三人目 (2018-11-21 10:52) 

koh925

昨夜、神戸から帰ってきましたが
行く日も、帰る日も新東名を通りましたが、富士山は
雲に隠れていました、残念でした(^^
by koh925 (2018-11-21 17:39) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 柿は最近では放置されてるのが目に着きますね
シニア爺さん
 確かに季節が感じられますね~
ぼんさんさん
 ありがとうございます
Rinkoさん
 テニスを始めて36年にもなりますが体力が
 落ちてきてるのか若いときのようには打てません
私が三人目さん
 ありがとうございます
koh925さん
 静岡辺りから新幹線で見えるんですが
 残念でしたね。


by kazu-kun2626 (2018-11-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。