SSブログ

数年前の河口湖紅葉と富士山 [紅葉]

昨日は勤労感謝の日で祭日でした

例年この日に会社の写真同好会で紅葉の写真を撮りに出かけます

今年は横浜三渓園に何時ものメンバ-に沼津のシニア爺さんも一緒で

5名で行ってきました

今年の紅葉やはりおかしいですね

もみじはまだ殆ど色付いてませんでしたが色付いてる葉は

先端が塩害でしょうか茶色くなって色の彩がありません

随所にいるボランティアガイドさんによると

去年は12月1日が見ごろでしたが

今年は暑さが続いた影響と台風24号の塩害で紅葉は望めません

との事で紅葉は期待外れに終わりました

それにしても天気が良かったので凄い人出でしたよ


さて今日の記事は 綺麗な紅葉が見れた数年前の11月13日に撮った

河口湖の紅葉になります


IMGP4339-1.jpg
IMGP4311-1.jpg
IMGP4312-1.jpg
IMGP4316-1.jpg
IMGP4323-1.jpg
IMGP4329-1.jpg
IMGP4331-1.jpg
IMGP4341-1.jpg
IMGP4354-1.jpg
この年は見事な紅葉と富士を見ることが出来ました
撮影場所は
河口湖の産屋が崎から長崎鼻、大石公園
で撮ってます
さて河口湖の紅葉、今年は
どうだったんでしょうか
気になりますね

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 10

私が三人目

真っ赤なもみじに富士山いいですね、結局何を合わせても富士山は良いですね(^^)
by 私が三人目 (2018-11-24 04:21) 

斗夢

自然界は自然任せです、今年は諦めるしかないですね。
by 斗夢 (2018-11-24 06:32) 

Hide

素晴らしい風景に目も覚めファイト一発です!
故郷に帰りたくなりました・・・
by Hide (2018-11-24 12:10) 

とし@黒猫

紅葉の赤が、見事な色に色づいていますね。
by とし@黒猫 (2018-11-24 12:13) 

響

カレンダーで見るような絶景に
ビックリ!
この天気を引き当てるって持ってますね。
by (2018-11-24 12:23) 

みうさぎ

和~THE Nippon~♪
綺麗ですぅ~(^^♪

by みうさぎ (2018-11-24 16:42) 

シニア爺さん

お疲れさまでしたね、紅葉な残念でしたが楽しかったです。
by シニア爺さん (2018-11-24 20:26) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
これぼ真赤な紅葉も珍しいです。ほんと見事です。
by SORI (2018-11-25 07:23) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、斗夢さん、Hideさん
とし@黒猫さん、響さん、みうさぎさん
シニア爺さん、SORIさん
コメありがとうございます

by kazu-kun2626 (2018-11-25 22:05) 

ピストン

こんにちは。
わあー、きれいな写真ですね♪
by ピストン (2018-11-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。