SSブログ

2016年11月4日はこんな写真撮ってましたPart4 [富士山]

昨日は寒波の影響で各地で寒い日になりました

関東は寒波の南下が低気圧でブロックされて

日中は暖かったですが

今日からは寒い日が続く予報です

季節に見合った気象状況が一番ですね

今年はまだダウンには袖を通してないですからね。


さて今日の記事数年前の11月4日に撮った写真Part4です

このシリーズはPart5まで予定してます

IMGP4421.jpg
本栖湖の定番撮影スポットからです
ここは年末年始はメチャ混みスポットで人であふれます
IMGP4422.jpg
IMGP4425.jpg
IMGP4429.jpg
IMGP4435.jpg
本栖湖から朝霧高原ふもとっぱらに向かいます
IMGP4441.jpg
朝霧高原道の駅も富士山ビュ-のスポットです
IMGP4442.jpg
朝霧高原は牧場が多いので
牛と富士山です
IMGP4446.jpg
朝霧高原麓キャンプ場からの富士山
ここは通称 ふもとっぱら と呼ばれて富士山ビュ-の撮影ポイントです
道路から中に入ると有料なので注意してくださいね
IMGP4448.jpg
お金を払って中に入るとこんな写真が撮れますよ
この日は午後だったので
逆さ富士はハッキリ撮れませんでしたが
僕の大好きな撮影スポットで4~5回通いました
2010-05-03フモトッパラ1-1.jpg
これは8年前の5月に撮った同じ場所の写真です
元々は牧場だったとこがオ-トキャンプ場になってます
IMGP4462.jpg
IMGP4479.jpg
ふもとっぱら
で撮影を終えて帰るときに受付に寄ったら
たしか柿を頂きました
富士山を見るなら
本栖から朝霧、田貫一帯が
西から遠征してくるカメラマンには富士ICからアクセスが
良いので人気ですね
5月連休や正月休みは
富士山を撮りに関西、名古屋方面の方でにぎわいます
逆に
関東や東京周辺のカメラマンは
東名御殿場ICや中央高速河口湖ICを利用するので
山中湖、河口湖周辺で
多く見かけます
皆さん
車中泊やら旅館に泊まって
条件の良い写真が撮れるまで粘りますね
何しろ
遠征組の方にとっては
交通費が高いですから
良い写真ゲットするまで帰れないですね
そういう方は
撮影スポットをよくご存じです
情報交換しながら場所を覚えていくんですよ
あと1回続きます

nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 12

私が三人目

目の保養をさせていただきました(^^)
by 私が三人目 (2018-12-08 04:25) 

takenoko

それほどの根性は持っていない私はまねができません。春になってから行くことにします。
by takenoko (2018-12-08 05:12) 

斗夢

牛との共演は見たことがなかったです。
雰囲気が変わりますね。
by 斗夢 (2018-12-08 06:18) 

KINYAN0829

おはようごじます
さすが、撮影スポット最高です。
情報交換大切ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2018-12-08 08:07) 

とし@黒猫

紅葉の赤が、
 「はんぱねぇって!」
です。
by とし@黒猫 (2018-12-08 10:59) 

ぼんさん

どれも引き延ばして額に入れて飾りたいような素敵なお写真ですね
(^_^)
by ぼんさん (2018-12-09 09:33) 

taekozue

久しぶりに訪問させて頂きました。
変わらぬ美しいお写真に見入ってしまいました。
by taekozue (2018-12-09 09:50) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
快晴ですね。いずれも素晴らしい写真です。
by SORI (2018-12-09 10:58) 

ai-maron

ベストな写真を撮影するには、情報交換が大事なんですね。
なかなかネットでは分かりませんものね。
by ai-maron (2018-12-09 11:16) 

garden

美しいですね。
見とれてしまいました。
by garden (2018-12-09 15:06) 

Rinko

わぁ~!!まるでポストカード!!
kazu-kun2626さん、素晴らしいですね~!
by Rinko (2018-12-10 07:43) 

美美

どれも素晴らしい景色
見入ってしまいました(#^.^#)
by 美美 (2018-12-11 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。