SSブログ

我が家のバラ 11月29日編 [薔薇]

土日と冬本来の寒さが訪れました

金曜日まで暖かかったのでよけい寒さが厳しく感じました

東北方面は寒波の影響で積雪が多くなったみたいです

いよいよ冬本番です

皆様も体調管理に留意してください

さて今日の記事 11月29日に撮っておいた我が家の花の中から

秋バラにします


IMGP4194.jpg
IMGP4195.jpg
IMGP4198.jpg
確か一重のバラはドルトムントだったと思います
IMGP4200.jpg
IMGP4204.jpg
IMGP4205.jpg
IMGP4212.jpg
ピエ-ルも少しだけ花を付けました
IMGP4207.jpg
IMGP4219.jpg
IMGP4210.jpg
IMGP4209.jpg
今年はバラの手入れが今一
だったのでバラも綺麗に花を付けてくれませんでした
植物は正直ですね
おまけ
IMGP4259.jpg
お隣さんの立派なもみじ
例年綺麗に色付くんですが
今年は色付く前に
上半分は葉が落ちてます
暑さの影響でしょうかね
IMGP4262.jpg
見慣れない鳥さんが停まっていたので
写真を撮ってトリミングすると
モズでした
木の一番高いところに停まりますね

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

私が三人目

これだけ冷え込んでくるとバラの蕾も開かず終わりそうです(^^)
by 私が三人目 (2018-12-10 05:51) 

KINYAN0829

おはようございます
昨日から冷え込んでいます
今朝も寒いです
by KINYAN0829 (2018-12-10 06:11) 

斗夢

木の上の方に葉がない木が多いですね、
下の方には葉がついているんですが。
by 斗夢 (2018-12-10 06:18) 

Rinko

バラが太陽に優しい光に当たっていて、とても美しいお写真ですね~^^ ほっこりいたします♪

by Rinko (2018-12-10 07:40) 

ぼんさん

庭にバラを植えていたことがありますが、手入れが悪かったのか全て枯れてしまいました。
by ぼんさん (2018-12-10 07:50) 

アールグレイ

寒くなりましたね。
お庭のバラたちが美しい。
お孫さんと、クリスマスの飾りつけ、楽しいひとときだったことでしょうね^^
by アールグレイ (2018-12-10 12:00) 

ai-maron

薔薇の花がきれいですね。
今日もとっても寒いです。
こんなに寒くては、植物たちも凍えそうですね。

by ai-maron (2018-12-10 14:29) 

みうさぎ

ピエールさん綺麗ですよっ
うん~バラさんは難しいですっ

by みうさぎ (2018-12-10 17:53) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、KINYAN0829さん、斗夢さん
Rinkoさん、ぼんさんさん、ア-ルグレイさん
ai-maronさん、みうさぎさん
コメありがとうございます

by kazu-kun2626 (2018-12-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。