SSブログ

2016年11月4日はこんな写真撮ってましたLast [富士山]

先週の土曜日から急激に寒くなりました

それまで12月としては異常な暖かさで20℃オ-バ-の日

もあったりしてましたから体に堪えますね

まあ本来の気温に戻ったということでしょうか

からだが慣れるまで要注意です


さて今日の記事2016年11月4はこんな写真を撮ってましたLastで

白糸の滝周辺です

IMGP4484-1.jpg
白糸の滝と富士山コラボです
IMGP4485-1.jpg
白糸の滝
日本の全国各地にある白糸の滝。名前は同じでも、1本の糸のような細い滝から、幾筋もの水が流れ落ちる幅広い滝まで、その姿はさまざまです。静岡県富士宮市にある「白糸の滝」は、無数の糸を垂らしたような姿がとても美しい滝。しかもその水のほとんどが崖から直接流れ出ているんですよ
IMGP4486-1.jpg
IMGP4487-1.jpg
滝の近くまで遊歩道が続いてます
IMGP4492-1.jpg
シャッタ-速度を早くして
IMGP4499-1.jpg
スロ-シャッタ-で
この後東名高速富士ICから帰ったかと思いきや
田貫湖から山中湖に戻って
帰ってます
考えられないほどアクティブでした
IMGP4502-1.jpg
田貫湖の逆さ富士です
朝の風が無い日は鏡のような逆さ富士が撮れますよ
ここは日の出のダイヤモンド富士が見られる撮影スポットでも超有名スポットなんです
4月24日前後は人でラッシュアワ-状態になります
撮影ポイントが狭い展望テラスに限られるのがネックで場所取りが醜いですよ
IMGP4509-1.jpg
国民休暇村のテラスからは
こんな感じで富士山が見えます
もちろん客室からも同じ風景が見られるので人気がある宿です
IMGP4513.jpg
河口湖 平野からの夕景富士だと
思います(記憶が?)
ここも2月18日前後に沈むダイヤモンド富士が撮れる
人気スポットで大混雑しますが
田貫湖より撮影ポイントが広いのでとれる場所は多いです
けど寒さとの闘いですから
防寒対策は重要です
という事で
最近富士山にご無沙汰してるので
もう一度
富士山撮影に回帰したいですね

nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 10

私が三人目

白糸の滝いいですね、私の近くでは全く見たこともない滝です(^^)
by 私が三人目 (2018-12-11 04:08) 

takenoko

既往の午後が一番寒かったように感じます。
by takenoko (2018-12-11 04:47) 

KINYAN0829

おはようございます
今朝は、冬本番の寒さです(>_<)
by KINYAN0829 (2018-12-11 06:04) 

斗夢

白糸の滝は行ったことがありません。
それにしても活躍の場が広いですね!
by 斗夢 (2018-12-11 06:47) 

シニアさん

おはようございます。
今朝は寒い朝でした気温が2度でしたよ、散歩もこれから大変です、でも朝日が綺麗でしたね、照らされた富士山が綺麗でした、あちこちで富士山関連の所へ行かれたようですね。
白糸は可成り変わりましたね、今では滝の周辺の出店が無くなりすっきりしましたね。
by シニアさん (2018-12-11 07:39) 

ぼんさん

前々回に続きとても素晴らしい富士山のお写真を拝見させて頂きました(^-^)
by ぼんさん (2018-12-11 08:19) 

Rinko

滝や逆さ富士が圧巻ですね~(*‘∀‘)
素晴らしいです!!
by Rinko (2018-12-11 08:35) 

koh925

富士山が美しいですね
妻の四姉妹を連れて白糸の滝へ行ったのを思い出します
by koh925 (2018-12-11 17:14) 

美美

白糸の滝と富士山綺麗ですね。
私も撮ろうとしたときがあり、主人に写真は後にしてもっと下まで歩こうと言われ結局、曇りはじめ富士山は見れなくなったという><。
夕景の富士山は最高ですね
by 美美 (2018-12-11 17:34) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、takenokoさん、KINYAN0829さん
斗夢さん、シニアさん、ぼんさんさん、Rinkoさん
koh925さん、美美さん
コメントありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-12-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のバラ 11月29日編我が家の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。