SSブログ

我が家の花11月29日編Last [花]

先日のTV番組で悪玉コレステロ-ルや血糖値を下げる効果がある

健康食品で菊芋を取り上げていました

すぐネットで調べると番組で放送されてる内容と同じ効果が確認

できたのでamazonでチェックして菊芋チップを購入しました

2週間経つんですが昨日メ-ルで配送したと連絡あり 今日あたりに

届くと思います。 TVで放送すると皆さん一斉に注文するので一時的に

品切れになるんですね。 最近ではアマニ油、サバ缶がスーパ-の売り場から

姿を消しました。 TVの影響力はすごいですね

昨日はそばと甘酒の効用を放送してたので今日辺りは かき揚げそばと甘酒が

品薄になってる事でしょう(笑)

でも日本人は熱しやすく冷めやすいので2週間もするとすぐ忘れます

我が家にもアマニ油やはちみつ、サバ缶が健康に良いという事で買ってありますが

殆ど最初だけで食べません、菊芋も同じでしょうね

さて今日の記事 11月29日に撮った我が家の花Lastです

IMGP4227.jpg
スゥィ-トバジルの花です
この寒さで痛んでます
IMGP4228.jpg
IMGP4229.jpg
IMGP4231.jpg
この子は ウィンタークレマチスです
冬に咲くクレマチスですから凄く元気です
夏に鉢から地植えにしたので花付きがいいでかね
ツル植物です
IMGP4234.jpg
ミセバヤも花が終わって
多肉性の葉が緑から赤く紅葉してます
真冬になると地上部は枯れますがまた春に元気に芽吹いてくれます
IMGP4237.jpg
千両の赤い実です
IMGP4239.jpg
鉢植えの観葉植物が伸びて
ラティスフエンスの上で紅葉して綺麗です
IMGP4242.jpg
ハナミズキの葉がまだ落葉しないで付いてました
現在は全て葉は落葉してますね
IMGP4243.jpg
フェンスに絡みついてるツタです
逆光に映えてますが
勝手に生えてるんですね、雑草です
IMGP4246.jpg
IMGP4248.jpg
姫ツルソバです
ポット苗を1つ購入して4年経ちますが野生化して
増殖中です
グランドカバ-には花も綺麗で手入れの必要もないので楽ですね(笑)
今日は会社定休なので
スタッドレスタイヤに交換作業でもしましょう
ジャッキアップして1本づつ交換するんですが
F1グランプリのタイヤ交換を
思い浮かべながら
楽しんで作業しますよ

nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

takenoko

私は甘酒は以前から時々飲みます。夏に冷やして飲むのもいいです。
by takenoko (2018-12-13 04:15) 

私が三人目

妻も先日スーパーに麹が無いと言って騒いでました(^^)
by 私が三人目 (2018-12-13 05:24) 

斗夢

きのう、スーパーに行ったら鮭缶の棚がガラガラでした。
そうだったんですか、時々、買っていたんですが当分駄目ですね。
以前、いつも飲んでいるココアを買いに行ったら同じ状況で
在庫なしでした。それ以来、ココアは買っていません。
by 斗夢 (2018-12-13 06:16) 

ぼんさん

本当にTVの影響力はすごいですね。特に健康に関する品物だと自分も欲しくなってしまいます(^-^)
by ぼんさん (2018-12-13 07:23) 

Rinko

昔、ある情報番組で取り上げられる食べ物がすぐに品切れするので、次回の番組予告で食べ物をチェックし、放送前から買って準備した覚えがあります。笑
by Rinko (2018-12-13 07:45) 

シニアさん

今日は残念だったようですね、朝方少し日の出を見ましたが直ぐに曇ってしまいましたね、富士山は朝から雲の中でしたね。
by シニアさん (2018-12-13 11:09) 

garden

姫ツルソバって、可愛いですね。
来春にでも探してみます。
by garden (2018-12-13 20:46) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 甘酒は夏の飲み物みたいですね
私が三人目さん
 麹で作った甘酒が体に良いそうです
斗夢さん
 健康情報番組で取り上げられると
 すぐ品切れになりますね 皆さん見てるんですね
ぼんさん
 今日、菊芋がやっと届きました 美味しいですね
 血糖値が安定すめそうなので続けるつもりです
Rinkoさん
 事前チェックは賢い方法ですね
シニアさん
 最近は予報があてにならなくなってきましたね
gardenさん
 グランドカバ-には繁殖力もつよくて
 花も綺麗なのでおススメですよ
by kazu-kun2626 (2018-12-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の花昨日の富士山 12月13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。