SSブログ

晩秋散歩 七沢森林公園 [散歩]

週末の土日は寒かったです

日曜日の朝は4℃でした

そんな寒い土曜日の午前中、鳥さんに会いに

七沢森林公園を訪れてみました

土曜日は何時もの飲み仲間と1回目の忘年会

昨日は神社世話人会の忘年会で飲み会が続いてます

今日の記事は七沢森林公園のお散歩記事です

IMGP4272.jpg

IMGP4274.jpg
落葉が始まって 鳥さんが見つけやすくなる季節に
ここ七沢森林公園に時々訪れます
IMGP4275.jpg
この時期咲いてるのは サザンカ でしょうね
IMGP4277.jpg
IMGP4278.jpg
大山の山懐
東丹沢に位置する県立公園です
IMGP4290.jpg
大山山頂を500mmで切り取ってみました
パラボラアンテナが見えます
山頂には 阿夫利神社が鎮座してます
IMGP4279.jpg
よく整備された遊歩道を進みます
IMGP4281.jpg
遊歩道をそれて 山道に踏み込むと
落ち葉の絨毯が続きます
IMGP4285.jpg
キノコのサメノコシカケでしょうか
IMGP4286.jpg
この林でジョウビタキやルリビタキが出るので
20分ほど休憩かてら時間をつぶしましたが
鳥さんの気配皆無でした
IMGP4288.jpg
IMGP4289.jpg
12月から3月までのこの時期
訪れる人も少なくなって
駐車場は土日も無料です
空気も良いので
散歩するには
起伏もあっていい場所です
3月まで何回か訪れるつもりです
あと数回、記事が続きます

nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 5

私が三人目

昨日は9時に買い物に出かけましたが気温が2度で寒かった(^^)
by 私が三人目 (2018-12-17 04:27) 

斗夢

わたしは長いレンズがないので鳥撮りは主目的にしていません。
草木や風景を撮って、たまたま鳥に出会ったら撮ります。
鳥が出ると情報があるとそこに行きますが^^。
by 斗夢 (2018-12-17 05:56) 

シニアさん

おはようございます。
今朝は生憎雨の月曜日に成りましたね、自治会の役員さんはなんだか忙しそうですね、私も昨夜会合が有りましたが中々事案が進まずに次回に持ち越しに成りました。
500を持って歩くと可成り重いですから肩が痛くなりそうですね。
by シニアさん (2018-12-17 07:20) 

Rinko

まだ青さの残るもみじの葉もあったのですね~。
冬の空気感がとても気持ちよさそうな公園です^^ 冬の間のお写真楽しみにしいます♪
by Rinko (2018-12-17 08:00) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、斗夢さん
シニアさん、Rinkoさん
いつもコメありがとうございます

by kazu-kun2626 (2018-12-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。