SSブログ

浜名湖と言えばウナギですか [グルメ]

今日は会社定休です

先日、輪切り干しダイコンを作って、試しに鶏肉と干しダイコン

の甘辛煮を作ったら好評だったので

今日ダイコンを収穫して 輪切りの干しダイコンを作ります

3本位作ってみようとおもいます

また作り方は写真に撮ってブログネタにします(笑)


さて今日の記事、浜松に行った時浜名湖の弁天島で食事をした記事です

DSCN4891.jpg
浜名湖周辺にはたくさんのうなぎ屋さんがありますが
弁天島周辺で検索して選んだお店が 魚河岸料理 太助さん
DSCN4890.jpg
JR弁天島駅からも近い場所で
浜名湖に面してます
DSCN4881.jpg
こんな雰囲気の入り口の暖簾をくぐります
DSCN4882.jpg
海鮮料理やサ-ビスランチもありましたが
浜名湖に来たのでうなぎにしました
うな重かうな丼かまよったんですが
うな丼にしました
DSCN4883.jpg
イケスにはイセエビがうじゃうじゃ入ってました
DSCN4884.jpg

大きなイケスに魚介類が沢山入ってます


DSCN4887.jpg
待つこと10分
うな丼の登場です
DSCN4888.jpg
ジャ~ン
あら 意外と小振りのウナギですね
メニュ-ではごはん見えなかったのに
しっかりごはん見えますね(笑)
DSCN4889.jpg
うなぎはさすが本場だけあって
美味しかったですよ
キモ吸いもついて1/4諭吉ですから
まあお値段相応でしょう(笑)
食事のあと
弁天島の夕景写真を撮る場所に下見にいきました
IMGP4488.jpg
弁天島の有料駐車場の目の前が
ビュ-スポットです
IMGP4487.jpg
赤い鳥居は観光用に建てたそうです

IMGP4498.jpg
12月から1月にかけて
この鳥居に夕日が落ちるそうです
残念ながら
この日は曇り空で夕日は見れませんでしたが
天気ばかりは
遠方からでは
運任せ
ロケハン出来たので
また
いつか訪れて
夕日の写真をゲットしたいですね

nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 7

斗夢

うなぎはここ数年お店で食べていません。
美味しさを忘れました^^。
by 斗夢 (2018-12-27 05:58) 

KINYAN

やはり浜名湖に行ったら鰻ですね
お値段もリーズナブルですね(^ ^)
by KINYAN (2018-12-27 06:02) 

ぼんさん

30年くらい前ですが、知人が浜松に住んでいたので、訪れた際に浜名湖の鰻屋さんに連れて行ってもらったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2018-12-27 07:59) 

シニアさん

おはようございます。
今朝も寒いですね、昨日レンズ修理に出していたのが戻りまして綺麗に成ってきました、一番好きなレンズなんですよ、暫くはブログには掲載しないのでそれなりの物を写して楽しみます。
暖かく成ったら遠征したいですね。
by シニアさん (2018-12-27 08:02) 

私が三人目

ウナギ食いたくなりました(^^)
by 私が三人目 (2018-12-27 10:24) 

ハマコウ

浜名湖、この季節は風が強いですね。

by ハマコウ (2018-12-27 18:43) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
浜名湖と言えば、やっぱりウナギですね。
食べたくなります。
by SORI (2018-12-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。