SSブログ

我が家の花 ピンクのガ-デンシクラメン [花]

昨日、仕事納めで今日から1月6日まで年末年始休暇です

今日の午前中は たくあん漬けの漬け込みをします

本格的なたくあん漬けを漬けるのは初めてなんで上手くいくか多少

不安がありますがネットでレシピをチェックしてるんでその通りに

作るつもりです。

午後は車の洗車をして夜は今年最後の防犯パトロ-ルです。

さて今日の記事、我が家の花です

IMGP4527.jpg
ピンクのガ-デンシクラメンです
IMGP4528.jpg
IMGP4530.jpg
IMGP4531.jpg
玉ボケとのコラボ
IMGP4533.jpg
おぎのやの釜めしを鉢にして植えてます
IMGP4534.jpg
玄関ポ-チにビオラと対で置いてます
IMGP4535.jpg
ビオラも綺麗に咲いてます
IMGP4536.jpg
デ-ジ-です
春の草花は12月始めの頃暖かい日が続いたので
大きな株に育ってます
このところの寒さで
霜害や寒さで生育が悪くなりますが
春になるとまた元気に
咲いてくれるので
毎年
玄関ポ-チは
花が絶えません
我が家の花は何回か続きます

nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 9

私が三人目

綺麗に咲いてますね、冬を忘れそうですね(^^)
by 私が三人目 (2018-12-29 04:13) 

斗夢

花が一年中庭にあると幸せですね。
手入れが大変でしょうが、その苦労も喜びですね。
by 斗夢 (2018-12-29 05:45) 

Rinko

年の瀬にホッとさせてくれる花々たちですね!

今年もKazu-kun2626さんの毎日のブログを楽しみに朝を過ごしていました^ ^
よいお年をお迎えくださいね!
by Rinko (2018-12-29 06:55) 

KINYAN

おはようございます
自分も昨日仕事納めで夜忘年会に参加しました
今日は、午前中に買い出しに連れて行かれます
年末年始の休みは3日まで(^ ^)
by KINYAN (2018-12-29 08:12) 

taekozue

お花がとても綺麗ですね。
おぎのやの釜めしの器も素敵な植木鉢になりますね。
by taekozue (2018-12-29 08:13) 

ma2ma2

僕は今日で今年のブログ納めです!
新年は挨拶のあと4日を再開予定にしております。
本年も有り難うございます。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-29 08:37) 

ぼんさん

背景のボケ味もとても素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2018-12-29 10:38) 

koh925

今年一年のご厚誼、有難うございました
来年も、佳い年をお迎えください
by koh925 (2018-12-29 16:47) 

taharas

本年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2019-01-01 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。