SSブログ

我が家の花 水仙 [花]

今年の水仙、開花が早い気がします

12月の初めから咲き始めました

水仙は香が強いので室内ではちょっと気になったりしますね

屋外でほのかに香るのがいいですね


IMGP4548.jpg
IMGP4549.jpg
IMGP4550.jpg
IMGP4551.jpg
IMGP4554.jpg
この水仙は早咲きみたいですが
黄色のラッパ水仙はまだ芽吹いたばかりです
IMGP4555.jpg
IMGP4556.jpg
ミニバラがまだ花を付けてます
春に向けて剪定を
したいんですが
花を付けてるとカットしずらいですね
今日は水曜日
明日は定休なので
会社の帰りに
写真でもと考えてます
さて何処に行きましょうか

nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

takenoko

私は11月末に咲いているのを見ました。水仙って香りがあるのですか。外でしか見たことがないのでかんじたことはありあせん。
by takenoko (2019-01-09 05:29) 

斗夢

わが家にもスイセンが一株ありますが、咲くのが遅いです。
まだ影も形もありません。
by 斗夢 (2019-01-09 06:04) 

KINYAN

おはようございます
静岡でも通勤途中に見かけます(^^)
by KINYAN (2019-01-09 06:04) 

Rinko

水仙がキレイに咲いてますね~!!
今年は開花が早いんですね。そうなると他の花々も(特に桜が気になるところですが・・・)早いのでしょうか。

by Rinko (2019-01-09 07:59) 

taekozue

水仙の花可愛らしいですね。
香りはほのかな方が良いですね。
by taekozue (2019-01-09 11:08) 

私が三人目

水仙あちらこちらで咲いています、何となくあの匂いは苦手です(^^)
by 私が三人目 (2019-01-09 12:24) 

みうさぎ

白い水仙てぇ清楚だぁ~清々しいですねぇ

by みうさぎ (2019-01-09 12:58) 

美美

大変遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
水仙や狼狽、梅の花などを眺めながら
少し早い春を感じていたら気温が下がってきましたね(^^;
by 美美 (2019-01-09 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の花 デイジ-東海道新居宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。