SSブログ

吾妻山Part3 [散歩]

連休最終日は 下の息子家族が来て大賑わいでした

ランチを家で食べて散歩をしたりと楽しい時間を過ごしました

夜は自治会の防犯パトロ-ルで3連休は終わりました

さて今日の記事 吾妻山に戻ります

IMGP4654.jpg

吾妻山公園は360度の大パノラマ。箱根、丹沢、富士山が手に取るような近さに感じられます。南に広がる相模湾は、晴れた日には大島や初島も見ることができます。一面芝生のさわやかな園内は、休日になると家族連れや若者たちでにぎわっています。

二宮駅北口より公園入口までは徒歩で約5分、そこから階段、山道を登り、山頂(標高136.2メートル)の展望台までは約20分です (二宮町Hpより抜粋)

IMGP4653.jpg
この時期アマチュアカメラマンが多いです
僕もその一人ですが(笑)
IMGP4658.jpg
IMGP4663.jpg
IMGP4668.jpg
IMGP4670.jpg
山頂にこの時期 菜の花が咲いてます
IMGP4671.jpg
相模湾から伊豆方面
IMGP4676.jpg
IMGP4678.jpg
山頂は一面芝生で覆われてるので
子供連れでも安心ですよ
IMGP4725.jpg
IMGP4728.jpg
こんな感じで 菜の花と富士山のコラボを撮ってます
IMGP4729.jpg
山頂のシンボルツリ- エノ木の大木です
絵になりますね
IMGP4737.jpg
東を見ると
相模湾が輝いてました
話変わって
大相撲初場所が始まりました
稀勢の里2連敗で
どおなりますか
5日目に蔵前に観戦に行くので
稀勢の里
踏ん張ってほしいです
去年見に行った時は休場でしたから
今度は引退なんてこと無いように
頑張れ稀勢の里

nice!(54)  コメント(7) 

nice! 54

コメント 7

Rinko

気持ちの良いお写真ばかりですね~!!
見ているとこちらの心まで高く晴れ渡る気がします^^
ちょっと鬱々と心配ごとのある朝だったので、すごく救われた感じです。
by Rinko (2019-01-15 08:04) 

ぼんさん

素晴らしい景色そしてお写真ですね。
カメラマンが多く訪れるのも良くわかります(^-^)
by ぼんさん (2019-01-15 09:55) 

私が三人目

ここは見晴らしも良いですね、退職したら必ず行きます(^^)
by 私が三人目 (2019-01-15 13:18) 

koh925

富士山と菜の花が、新年を連れて来たような景色
カメラマンの皆さんは楽しみに待っていたんでしょうね

by koh925 (2019-01-15 16:11) 

chiho

素晴らしい一年になりますように⭐︎
今年もよろしくお願いいたします♬
by chiho (2019-01-15 16:50) 

みうさぎ

スカイブルーと菜の花とマッチする
富士山の頭の白さがポイントだねっ(^^♪

by みうさぎ (2019-01-15 17:39) 

ai-maron

雲の入った写真もとてもステキです!
by ai-maron (2019-01-19 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食事あれこれ吾妻山公園の花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。