SSブログ

久々の鳥さん達 [飛び物]

横綱稀勢の里引退しちゃいましたね

横綱になってケガから不本意な成績で真面目な稀勢の里

責任感とこんなはずでは無いと強かった自分の狭間で

悩み苦しんだ事でしょう。

今日は稀勢の里の応援で国技館に行くつもりでしたが

ここ2年肩透かし、今日も稀勢の里は見れずです

それにしても白鳳2日連続で難しい内容でしたが

負けない相撲はさすが白鳳 あまり好きな力士ではないですが

凄い体感能力には脱帽です

さて今日の記事久々の鳥さんです

IMGP4766.jpg
吾妻山からの帰り
お隣の中井町にある 厳島湿生公園で水鳥さんに会ってきました
湿原の池に水鳥の観察用のウッドデッキ通路が設置されてます
IMGP4768.jpg
コガモでしょうか
IMGP4770.jpg
マガモでしょうか
IMGP4771.jpg
頭の緑がチャ-ムポイントです
この水鳥さん達、一定の距離に近づかないと逃げませんね
安全な距離を知ってるみたいですね
横目でチラチラこっちを見てます
IMGP4776.jpg
カラフルな団体さんが訪れてました
いつもは鳥さんを撮る大砲を構えたおじさんが居るだけです(笑)
IMGP4779.jpg
IMGP4786.jpg
この日はカモさん達
落ち着いてて飛んだり跳ねたりしてくれませんでした
水の上にプカプカ浮いてるだけでした。
IMGP4791.jpg
シロサギでしょうか
足を小刻みに動かして魚を追い出して捕まえるんですよ
IMGP4803.jpg
久々にカワセミさんに出くわしました
IMGP4794.jpg
飛ぶのを待ち構えてましたが
ブレブレの写真しか撮れませんでした(笑)
IMGP4807.jpg
カワセミさん
動きまわってましたが
飛び込みシ-ンは見れず終いでした
鳥さんもこの時期
木の葉が落ちて見えやすい時期なので
また梅の蜜を吸いに来るメジロでも
近くの公園に撮りに行きたいです
梅の花が咲く2月の始めですかね。

nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

斗夢

カモたちも来ていますね、近くで見られるのがいいですね。
by 斗夢 (2019-01-17 05:49) 

KINYAN

横綱稀勢の里は、残念です
やはり日本人横綱を応援していましたが(>_<)
by KINYAN (2019-01-17 06:04) 

私が三人目

鴨さん可愛いですね、私も偶には見に行こうかな(^^)
by 私が三人目 (2019-01-17 06:18) 

ぼんさん

動きの素早い鳥の撮影は難しいですね。
でも、どれもとても素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-01-17 07:25) 

Rinko

寒くてカモさんもジッと落ち着いているのでしょうか~^m^
シラサギが凛々しいですね!!
by Rinko (2019-01-17 07:46) 

garden

カワセミ、美しいですね。
実物を見たことがありません。
by garden (2019-01-17 16:32) 

とし@黒猫

稀勢の里、怪我をひきづってましたから、やむなしですが、
無理しなければ、もう少し続けられたのに、残念です。
by とし@黒猫 (2019-01-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。