SSブログ

我が家の花 ウィンタ-クレマチス [花]

昨日は久々の雨、この記事書いてる時は予報では雪に

なってるはずですがまだ雨です。

箱根や八王子は雪が降ってるようですね。

昨日はガ-デンフェンスのペンキ塗りの準備で

ペンキやハケを購入しました。

とりあえずグラついた部分を補強して

今日から会社から帰って1時間位づつペンキを塗るつもりです

10日もすれば完成するでしょう。


さて今日の記事、我が家の花です

IMGP4561.jpg
IMGP4562.jpg
IMGP4566.jpg
ウィンタ-クレマチスです
地味な花ですが
花が少ないこの季節に長く咲き続けてます
IMGP4569.jpg
IMGP4570.jpg
シュウメイギクの
種です
綿毛に包まれて飛んでいきます
シュウメイギクは地下茎で横へ横へと延びますが
種でも増えるんですね
辺り一面 シュウメイギクだらけになりそうです
IMGP4563.jpg
IMGP4564.jpg
雑草達もよく見ると
綺麗な花ですね
今日から
早や2月ですね~
2月3日は節分
4日は立春ですね
春の足音が近づいてきますよ

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 6

takenoko

我が家周辺では雨は降りましたが雪にはなりませんでした。夜中には上がって、路面も乾いているようです。
by takenoko (2019-02-01 04:46) 

私が三人目

クレマチスって名前はよく聞きますがこんな花だったのですね(^^)
by 私が三人目 (2019-02-01 05:17) 

斗夢

シュウメイギクも増えすぎると困りますか、贅沢な悩みです。
by 斗夢 (2019-02-01 05:59) 

ぼんさん

昨晩は関東地方でも久々の雨でしたね。
地味でも冬に花があるのは良いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-02-01 07:15) 

ma2ma2

昨日は雪にならなくて良かったです!
羽田が心配でしたが問題なく帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-01 09:45) 

美美

昨日は雪を期待しましたが
雨だけだったようです。
by 美美 (2019-02-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。