SSブログ

ひよどりの群れ [飛び物]

曽我梅林続いてますので

ちょっと一休みして

我が家の 庭に植えてある 栃の木の実を食べに

ヒヨドリが20~30羽の群れで来てます

1週間ほどで赤い実はすっかり食べつくして

ヒヨドリも来なくなりました


そんなヒヨドリを写真に撮ってみました

IMGP5245.jpg
隣の家のモミジの木にヒヨドリが群がってます
IMGP5240.jpg
IMGP5231.jpg
人の気配がすると
栃の木には寄り付きません
IMGP5212.jpg
しばらくすると
栃の木めがけて突進してきます
IMGP5251.jpg
IMGP5259.jpg
IMGP5270.jpg
この栃の実を食べて
すぐモミジの木に戻るを
繰り返してます
1週間で赤い実は食べ尽くして
ヒヨドリも来なくなりました
この時期
餌が少ない時期で
恰好の餌場だったんでしょうね
それにしても
ヒヨドリの鳴き声
うるさいですね

nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

私が三人目

これだけ集まってくるとうるさかったでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2019-02-14 04:28) 

takenoko

1羽でもうるさいのにこれだけ来たらうるさくてしょうがなかったでしょうね。
by takenoko (2019-02-14 04:54) 

KINYAN

我が家も同じような光景が見られます(^ ^)
by KINYAN (2019-02-14 06:03) 

Rinko

20~30羽ですか!
赤い実はすぐになくなっちゃいますね^^;
by Rinko (2019-02-14 07:41) 

斗夢

ヒヨドリがこんなに群れているのを見たことがありません。
喧嘩してうるさいんじゃないですか。
by 斗夢 (2019-02-14 09:51) 

ぼんさん

ひよどりの躍動感が良く伝わってくるお写真ですね(^-^)
それにしてもたくさんいますね!
by ぼんさん (2019-02-14 12:25) 

ai-maron

今日はバレンタインですが、kazu-kun2626さんもチョコレートをいただいたことでしょう。
特に現役時代は抱えきれないほどだったのでは・・・
今は昔ほどのイベントではなく、自分へのご褒美チョコが多いようですね。

by ai-maron (2019-02-14 13:58) 

koh925

わが家の、南天の実も食べつくされましたが
ヒヨドリでしょうか、メジロはやって来ません
by koh925 (2019-02-14 15:34) 

美美

こんなに集まってくるものなんですね。
糞被害大丈夫でしたか~(^^;
by 美美 (2019-02-14 16:02) 

てんてん

誕生日のお祝いコメありがとうございます^^
by てんてん (2019-02-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曽我梅林散策Part1曽我梅林散策Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。