SSブログ

曽我梅林散策Part3

昨日会社から帰ると女房が衣類乾燥機が壊れたと騒いでました

取説があったのでトラブルシュ-トを見るとフィルタ-掃除の項目が

有って掃除しても変わらないといってました

メ-カ-の故障相談窓口があったので電話すると ただいま電話が混んでます

このままお待ちいただくかおかけ直しくださいのアナウンスが流れるばかり

10分近く待ったんですが電話繋がりませんでした

女房が2001年に買って18年使ってるから寿命だよ、買い替えようと言ってます多分基盤が

逝かれたと思うんですが18年経ってると部品があるか確認したかったんですがね。

4~5万で買えると言ってますがお金を出す身にとっては4~5万も、ですよ(笑)

(で)と(も)の違いは立場の違いですね。


さて今日の記事も曽我梅林散策の続きです

IMGP5397.jpg
梅の品種、十郎梅は古木が多いです
十郎は梅干し専用の品種です
この木は満開でした
IMGP5399.jpg
別所梅林のイベント広場にたどり着きました
11時過ぎに下曽我駅を出発して 2時間ほど里山散策して
13時過ぎに着きました
IMGP5400.jpg
食べ物の屋台やらお土産を売るテントが並んでます
IMGP5407.jpg
イ-トインスペ-スが設置されてて
出店や食堂で買った食べ物をここで食べます
IMGP5405.jpg
僕は腹ペコだったので
温かいお蕎麦に絡み餅と黄な粉餅をチョイス
梅を見ながら外で食べると美味しいです
IMGP5406.jpg
来るときに
中澤酒造で購入した 松美酉 吟醸辛口のワンカップ
を頂きました
いつも車で来ると運転手で飲めないんですが
電車で来ると お酒が飲めるのがいいですね
美味しく頂き 寒い日だったので
身体の中から温めました
IMGP5411.jpg
お土産は 曽我と言えばこの梅干しです
十郎梅の梅干しを買いました
家で食べたんですが
僕が作った梅干し同様にショッパかったです(笑)
IMGP5412.jpg
去年の写真コンク-ルの入選作が展示されてました
僕は タイ焼きに夢中で
作品はチラ見しただけです
IMGP5414.jpg
お酒のパワ-もあって
食事の後に梅の写真を撮りまくりました
沢山アップしたのでさらっと流して見てください
IMGP5416.jpg
IMGP5418.jpg
IMGP5420.jpg
14時頃になると青空も見えてきたので
無理やり青空バックで撮ってみました
IMGP5425.jpg
IMGP5432.jpg
1本の河津さくらが3分咲き位に咲いてました
この近くの松田の河津桜も少しピンク色に見えたので今週末から来週が見ごろでしょうか
IMGP5441.jpg
IMGP5443.jpg
IMGP5448.jpg
紅梅は咲き始めで綺麗でした
IMGP5456.jpg
IMGP5462.jpg
望遠レンズに替えて
ボケを入れて撮ってます
僕は基本的にこんな作風が好きで
ボカシを入れちゃいますね(笑)
あと1回分あるんですが
曽我梅林続いてるので一旦終わりにします
後日気の向いた時にアップします
話変わって
今日は
会社の仲間と今年1回目の飲み会です
偶数月の15日以降
土曜日の18時からというのが暗黙のル-ルになってます
幹事は持ち回りで
幹事の好みで場所は決めることができます
今回は鍋料理で2.5時間飲み放題みたいですよ
気の合う仲間ですから
ワイワイガヤガヤ
楽しんできます
因みに偶数月の15日は年金支給日なんで
その後に一杯という事です(笑)

nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 8

takenoko

今でもつきたてのお餅があるんですね。以前何度か食べました
突き立てはやはり美味しいです。
by takenoko (2019-02-16 04:21) 

ぼんさん

梅干し専用の梅の品種があるのですね。
電車で来るとお酒が飲めて本当に良いですよね(^_^)
by ぼんさん (2019-02-16 07:13) 

斗夢

故障しましたか、18年では仕方がないですね。
次は何が故障するでしょう、故障は後を引くんですね^^。
梅の苗木が欲しくなりますが、車でないと持ち帰りが大変です。
by 斗夢 (2019-02-16 08:08) 

沈丁花

紅梅の可憐さが、食べてしまいたいほど懐かしい・・・
可愛い色をしていますね〜〜〜有難うございます
by 沈丁花 (2019-02-16 08:22) 

KINYAN

最近行ってないのでいろいろな出店がありますね。
梅は、満開の所もあったのですね。
梅干しは、お土産に買いました?
by KINYAN (2019-02-16 12:23) 

garden

立派な梅の木ですね。
手入れが良いと古木になっても
花は咲くのですね。
by garden (2019-02-17 09:28) 

Rinko

美しいーーーー!!!(*‘∀‘)
by Rinko (2019-02-19 13:10) 

Hiroshi Mizushima

遅くなりましたが撮影お疲れ様でした。午後に晴れて青空バック出来ましたね。
by Hiroshi Mizushima (2019-02-23 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曽我梅林散策Part2雲南さくら草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。