SSブログ

とりあえず我が家の花を撮りました [花]

昨日の木曜日、会社が定休なのでどこかに写真でもと思いましたが

午前中は自治会のミニデ-(高齢者のイベント)があって写真を撮ってほしいと

依頼されてたので撮ってきました

保育園児の寸劇に合唱と栄養士さんの食事の内容の講演があってそのあと食事会でした

とりあえず各シ-ンの撮影を済ませました

栄養士さんの言葉で記憶に残ったのは高齢になるにつれて食事の量が少なくなる傾向がある

そうで原因は運動しないのでお腹が空かない為に食べれないというような事言ってました

お腹が空くように運動してくださいと家で簡単にできるイススクワットと背伸びかかと落としを

参加者に指導してました 僕も参考になりましたよ


そのあとJAバンクで自治会の通帳を記帳して2月21日で締めて、これから決算報告の会計資料を

作成する準備をしました。 2年目なので多少余裕ありますが3月4日の会計監査を経て3月17日が

定期総会ですから慌ただしくなりますね。

合間を縫って我が家の花を撮影しました。 今日の記事そんな我が家の花です

IMGP5555.jpg
今週の温かさで一気にムスカリが咲き始めました
とは言っても
条件の良い大きな鉢植えのムスカリだけです
地植えはまだ蕾もないですね
IMGP5554.jpg
まだ蕾の下1列だけが開いた感じです
IMGP5553.jpg
IMGP5551.jpg
IMGP5549.jpg
同じような構図で恐縮です
IMGP5550 (2).jpg
トリミングしてみました
釣鐘状の
小さな花がぶどうの房のように咲く姿は
愛らしいです
球根なので植えっぱなしで毎年、花をつけてくれます
IMGP5561.jpg
鉢植えで三つ葉の葉がきれいだったので撮ってみました
何の花だかわかりません
IMGP5562.jpg
葉には
薄い毛がたくさん生えてますね
IMGP5563.jpg
この他に
パンジ-やらデ-ジ-を沢山撮ったので
しばらく我が家の花が続きます

nice!(47)  コメント(8) 

nice! 47

コメント 8

私が三人目

ムスカリ、ここまで大きくすると迫力ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-02-22 04:12) 

takenoko

花たちが一斉に元気になりましたね。何とか一番寒い時期は終わったようですね。
by takenoko (2019-02-22 05:31) 

KINYAN

おはようございます
可愛らしい花ですね。
そろそろ松田山の河津桜が咲き始めました(^ ^)
by KINYAN (2019-02-22 06:13) 

Rinko

撮影係のお仕事、お疲れ様でした!
奥様もキーちゃんも同じ会に参加なさってたとのことで撮影にも力が入ったでしょうね^^
ムスカリの青が春を飛び越えて初夏を思わせますね♪
by Rinko (2019-02-22 07:30) 

斗夢

庭が賑やかでいいですね。
by 斗夢 (2019-02-22 08:22) 

みうさぎ

こんにちわっ~
ええ~ムスカリ~もう~咲いてるの~
可愛く切り撮られてます
家のはまだですっ
毛が見える~
緑の季節ですねぇ~

by みうさぎ (2019-02-22 10:47) 

とし@黒猫

名カメラマンは、撮影を依頼されるんですねー!!
by とし@黒猫 (2019-02-22 12:54) 

ぼんさん

ムスカリ、紫の色がきれいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-02-23 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。