SSブログ

富士見塚の春めきさくら偵察 [花]

不安定な天気が続いてます

今日も雨が降ったりやんだりの予報が出てますね

今日は会社が定休なので雨が止んだら スタッドレスタイヤを夏タイヤに履き替えるつもりです

テニスも出来たらいいななんて考えてますがさてどおなりますやら


さて今日の記事 昨日の続きで富士見塚の春めき桜の開花状況を偵察に行ってきました

IMGP5781.jpg
源頼朝がまき狩りで矢倉沢往還を通った時
奇麗に富士山が見える場所で休んだ場所が富士見塚と呼ばれてます
IMGP5782.jpg
ここには
NPO法人蜂花苑が養蜂場として菜の花を植栽して
100本の春めき桜が植えられてます
3月中旬にはさくら祭りも開かれるようです
IMGP5785.jpg
3月5日はまだ
こんなつぼみの状態でした
あと1週間後でしょうかね
ずばり満開の見ごろは16日、17日ごろでしょうかね
IMGP5786.jpg
富士山も見えなかったたので桜と富士はあきらめて
菜の花を撮ってみました
IMGP5783.jpg
IMGP5787.jpg
富士見塚周辺は至る所 菜の花畑なんですよ
IMGP5789.jpg
ただ連作の影響でしょうか
年々 菜の花が小さくなってる気がしますね
IMGP5793.jpg
春めき桜の蕾がピンクになってますね
IMGP5797.jpg
あと1回
富士見塚の記事が続きます

nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

KINYAN

おはようございます
鮮やかな黄色、春を感じますね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-07 06:13) 

斗夢

春めき桜は楽しみですが、南足柄まで行く予定はありません。
近所で間に合わせます^^。
by 斗夢 (2019-03-07 06:38) 

ぼんさん

家の近くにはこのような素晴らしい菜の花畑がないので、なかなか拝見することが出来ないです。。
桜ももうすぐ開花しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-07 07:54) 

私が三人目

ここからの富士山みたいですね(^^)
by 私が三人目 (2019-03-07 17:09) 

美美

蕾の桜も良いものですね(^^)
by 美美 (2019-03-07 18:57) 

snow

菜の花がもてば桜とのコラボが見れるのかな(^^)/
by snow (2019-03-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大井ゆめの里の河津桜雨の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。