SSブログ

雨の一日 [近況]

昨日の木曜日、朝から雨で10時ころに一時的に雨脚が弱まったので

計画通り車のタイヤを夏タイヤに履き替えました。

途中雨足が強くなった時は車庫にエスケ-プして雨が小降りになるまで

テニスの素振りしちゃいました(笑)

雨でテニスは無理なので車庫で素振りでうっぷん晴らしです(爆)

無事タイヤ交換終えてスタッドレスタイヤもきれいに洗ってタイヤラックに収めたところで

雨脚が強くなってきました。

その後傘をさして我が家の花の写真撮影しちゃいました

今日の記事 そんな雨の中で撮った写真をアップします

IMGP5878.jpg
IMGP5861.jpg
侘助です
この侘助、前の家で挿し木で大きくしたのを移植して
我が家にきてからも昨年の7月に再移植して
花をたくさんつけました
今はヒヨドリが毎日密を吸いに来てますよ
IMGP5881.jpg
ツルバラのアンジェラを巻いたオベリスクにも水滴が
IMGP5854.jpg
ビオラも雨に打たれて
IMGP5865.jpg
IMGP5870.jpg
お隣の梅の木も花が満開です
雨足が写ってますね
IMGP5871.jpg
去年の11月から咲き続けてるウィンタ-クレマチス
頑張って咲いてくれてます
(地植えにしたからか)
IMGP5872 (2).jpg
ホトケノザ
IMGP5873.jpg
ムスカリ
IMGP5874.jpg
雨の一日だったが
せっかくの休みだったので
あらかじめ予定してた
一連の計画を実行できた
雨には雨の
風情がありますね
今日は
天気が回復しそうです
会社の帰りに
壁打ちでもと考えてます

nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 7

私が三人目

昨日は此方も降ったり止んだりでした(^^)
by 私が三人目 (2019-03-08 05:40) 

KINYAN

おはようございます
雨でも予定通りできて良かったですね
朝からから雨だと通勤が嫌になります
by KINYAN (2019-03-08 06:05) 

ファルコ84

昨日、こちらは4時ころ雷鳴が鳴り響きました
空は暗く、山には雪がうっすらと!

心なしか花につく雨粒が寒さを感じさせます。
by ファルコ84 (2019-03-08 07:34) 

Rinko

スタッドレスタイヤも今期は終わりなんですね^^
またひとつ春が近づきましたね♪
侘助って椿の仲間になりますか?すごく惹かれる花です❤
by Rinko (2019-03-08 07:41) 

斗夢

椿園にはたくさんの種類の椿があります。
キリがないので侘助だけ撮ることにしているんですが、
この冬は見ないでしまいました。
by 斗夢 (2019-03-08 12:54) 

taekozue

雨が降ると、何となく憂鬱で家にいたくなってしまいますが、
そんな日だからこそ見れる花の美しさもありますね。
by taekozue (2019-03-08 15:04) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、KINYANさん、ファルコ84さん
Rinkoさん、斗夢さん、taekozueさん
コメントありがとうございます
by kazu-kun2626 (2019-03-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。