SSブログ

富士見塚の春めきさくら偵察Part2 [花]

昨日は朝から良い天気になりました

会社の2Fから富士山の頭が少しみえるんですが昼過ぎまで奇麗に

見えてました。 冬場は奇麗に見える日が多いんですが今シ-ズンは

富士山は恥ずかしがって奇麗に見える日が少ない感じがします。

土曜日の天気も金曜日と同じ気圧配置なので早朝撮影で富士山を

撮りに行くつもりです

朝4時過ぎに家を出て現地に5時半ころ着、日の出でピンク富士が見れる時刻は

6時00分~6時10分頃なので7時すぎまで撮影してとんぼ返りして9時から

午前中テニスをします。

午後は孫ちゃんのおもりで夜7時半から自治会の防犯パトロ-ルと

ハ-ドワ-クな一日になりそうです

さて今日の記事 富士見塚Part2です

IMGP5799.jpg
愛車を駐車場に止めて
富士見塚を散策してます
IMGP5798.jpg
僕と同じ目的の方が
二人ほどいました
IMGP5800.jpg
IMGP5801.jpg
今年は菜の花の生育が遅れてるみたいです
IMGP5803.jpg
IMGP5804.jpg
ここからは 菜の花と春めき桜を絡めて
富士山が撮れるビュ-スポットで人気の場所です
この日は富士山雲の中でした
IMGP5807.jpg
IMGP5809.jpg
畑の畔に
フキノトウが咲いてました
IMGP5810.jpg
ここ富士見塚には
大きなヤマザクラの1本桜もあるので
富士山とヤマザクラのコラボも
撮ることができますが
何回か偵察しないと
満開の桜と富士を撮るのは
難しいですね
ということで今日は
早朝よりお出かけで
皆様への訪問が
遅れます事
ご了承願います

nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

私が三人目

桜と富士山楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2019-03-09 04:14) 

斗夢

富士山ウォッチャーとしては寝ていられませんね^^。
by 斗夢 (2019-03-09 05:28) 

takenoko

今頃は撮影真っ最中ですね。昨日は久しぶりに異例な富士山を見ました。
by takenoko (2019-03-09 05:58) 

とし@黒猫

菜の花、なんだか懐かしい、春の光景です。
by とし@黒猫 (2019-03-09 09:54) 

ぼんさん

私のいる職場は東京の22階なのですが、天候に恵まれると富士山が綺麗に見られます(^_^)
見事な菜の花畑ですね。
by ぼんさん (2019-03-09 11:25) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週ブログお休みいたしますm(_ _)m
by ma2ma2 (2019-03-09 16:43) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
菜の花を見ていると春を感じます。
でもこちらの最低気温は0℃近くまで毎日下がっています。いつになったら、温かくなるのだろうと、いつもそんな話題になっています。
by SORI (2019-03-10 14:31) 

響

段々畑の菜の花がいいですね。
たしかにこれに桜が加わるととっても綺麗かも。
by (2019-03-11 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。