SSブログ

足柄いこいの村河津桜と富士山コラボ [桜]

9日の土曜日は天気予報が好天を予想してたので

5日の会社帰りに河津桜と富士山を撮りに行って富士山が雲に隠れて写真が

撮れなかったので

リベンジに行ってきました。

朝の4時過ぎに起床をして空を見上げると星が出ていて天気は良さそうです

4時半過ぎに家を出て現地にに5時半ころ到着しました

この日は先客が3~4人すでに写真を撮ってました

まだ辺りは薄暗い状況で三脚をセットして

6時~6時10分頃に日の出で富士山の頭がピンクに染まるピンク富士と河津桜のコラボ

を撮影するつもりです

IMGP5900-1.jpg
6時前
まだ街の明かりが灯る薄暗い富士山と河津桜です
IMGP5909-1.jpg
6時前東の空が明るくなってきました
IMGP5911-1.jpg
IMGP5913-1.jpg
河津桜は満開を過ぎてる木もありましたが
満開に近い木を選んで撮影してます
IMGP5924-1.jpg
6時過ぎ富士山の頭に陽が当たり始めました
IMGP5929-1.jpg
ピンクの面積が下に広がって
ピンク富士が現れます
IMGP5933-1.jpg
6時10分頃です
レンズを望遠に付け替えて300mmでピンク富士を撮りました
右側の影は河津桜をボカシて入れ込んだんですが
ちょっとジャマでしたね(笑)
IMGP5950-1.jpg
陽が回りだすと
普通の富士山に戻りました
ピンク富士は日の出の5分前後の短い時間帯にしか
見れないので
日の出前に現地着してないと見ることが出来ません
4時起床で頑張った甲斐がありました
IMGP5959-1.jpg
6時半頃にいこいの村を後に
篠窪の富士見塚に寄って
富士と菜の花を撮り
9時からのテニスに間に合わせるように変える
つもりなので
7時半には富士見塚を後にする強硬スケジュ-ルです
あと1回
富士見塚の菜の花と富士山の記事を予定してます

nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 11

私が三人目

富士山と桜、その上富士山がピンクに染まるとはうらやましい限りです(^^)
by 私が三人目 (2019-03-11 04:36) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達も・・・富士山の引き立て頑張ってますねぇ・・・
素敵な切り撮りです。
by YUTAじい (2019-03-11 06:26) 

斗夢

執念でピンク富士を撮られましたね!
by 斗夢 (2019-03-11 06:29) 

snow

ピンクの富士山とピンクの河津桜いいな いいな
撮ってみたいです(^^)/
by snow (2019-03-11 06:48) 

Rinko

わ~!見事なピンク富士!!
早朝の空気感が伝わって来る富士山と桜のコラボ写真ですね~❤
by Rinko (2019-03-11 08:10) 

ファルコ84

富士山に桜、そして菜の花、あいますね!
早朝の撮影ご苦労様です
気力が追いつきません、楽しまさせていただきました。
by ファルコ84 (2019-03-11 09:02) 

とし@黒猫

大坂なおみの活躍で、若い女子が増えました。
大学時代テニスサークルだったりすると、バイトでコーチやってたとか、めちゃうまい女子がいて、侮りがたしです。ダブルスはコートが広いので、前衛のサイドを抜けれると、超ダッシュしてもロブを返すだけで精一杯ですが逆襲チャンスボールになりがち。
相手の前衛が油断するので、バックで返して斜めラインで浅い場所のサイドラインギリギリを狙うと勝利の方程式ですね。
by とし@黒猫 (2019-03-11 09:14) 

ぼんさん

とても美しいピンク色で富士山と良く合いますね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-11 10:51) 

KINYAN

朝焼けの富士山と河津桜きれいです(^ ^)
by KINYAN (2019-03-11 17:51) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、YUTAじいさん、斗夢さん
snowさん、Rinkoさん、ファルコ84さん
とし@黒猫さん、ぼんさんさん、KINYANさん
コメありがとうございます
by kazu-kun2626 (2019-03-11 21:22) 

美美

なんて素晴らしい景色なんでしょう。
早起きは三文の徳とよく言いますね。

by 美美 (2019-03-12 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。