SSブログ

我が家の花クリスマスロ-ズ [花]

月曜日の早朝、すごく風が強かったです

雨は小雨程度でしたが春は風が強く吹きますね

昼過ぎからは晴れて暑くなりました

今年も5月ころから真夏日は勘弁してほしいものです

大相撲が始まってTV観戦が楽しみです

貴景勝 大関取りの場所ですので頑張ってほしいですね

初日、2日目と危なげない内容で勝ってます

明日の御嶽海戦が楽しみです

遠藤も頑張ってほしいです

さて今日の記事 我が家の花クリスマスロ-ズです

IMGP5846.jpg
IMGP5847.jpg
地植えの白花のクリスマスロ-ズです
IMGP5991.jpg
IMGP5994.jpg
IMGP5995.jpg
地植えのクリスマスロ-ズで
色は アズキ色で
クリスマスロ-ズとしては一般的な色の花です
IMGP6017.jpg
IMGP5997.jpg
このクリスマスロ-ズは2ケ所に
地植えしてますが
毎年株が大きくなって、花を沢山付けてくれます
IMGP6025.jpg
IMGP6027.jpg
多年草なので
毎年この時期に花をつけてくれるので
クリスマスロ-ズが咲き始めると
他の花も咲き始めて
春爛漫になりますね
きのうサニ-レタスの苗を2株購入して
家庭菜園の深ポットに植え付けました
すぐ大きくなるので
適当に葉をつぎって収穫すると長く楽しめます

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

私が三人目

クリスマスローズいいですね、我が家ではやっと水仙が咲き始めました(^^)
by 私が三人目 (2019-03-12 04:38) 

takenoko

やはり地植えは元気ですね。
by takenoko (2019-03-12 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
クリスマスローズ・・・上品で素敵ですね。
by YUTAじい (2019-03-12 06:07) 

斗夢

わが家のクリスマスローズは株が小さくなってきました。
栄養が足りないのか?
植物園の大きな株にはハルサキクリスマスローズの名札が
付いていました。こういう言い方があるのを初めて知りました。
by 斗夢 (2019-03-12 06:26) 

ぼんさん

クリスマスローズ、我が家には無いですが、先日、近くのお家で咲いているのを拝見いたしました(^-^)
by ぼんさん (2019-03-12 07:35) 

Rinko

白もアズキ色もステキですね^^
今年は桜の開花も早まりそうですが・・・猛暑にならない事を祈るばかりです。
by Rinko (2019-03-12 07:41) 

美美

昭和記念公園でもクリスマスローズが見ごろだとか
お庭で思う存分撮れるのは羨ましいです。
玉ボケも良いですね。
by 美美 (2019-03-12 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。