SSブログ

富士見塚からの絶景富士 [富士山]

3月9日の土曜日、朝4時起きして大井町いこいの村に河津桜と富士山を撮影に行った記事の続きです

いこいの村でピンク富士と河津桜のコラボを撮った後 大井町篠塚にある富士見塚に立ち寄って富士山と菜の花のコラボを撮りました。この日は9時からテニスをする事になっていたので、撮影は7時半までと決めていたので

富士見塚は7時から7時半までの30分間の撮影でした

ここは毎年何回も訪れているので撮影ポイントは理解してるので一通りポイントを押さえて撮りました

今日の記事そんな富士見塚からの絶景富士です。

IMGP5967-1.jpg
富士見塚を見下ろす丘の上から撮ってます
菜の花畑の周りが薄っすらピンクになってるのは 春めき桜 です
IMGP5964-1.jpg
丘の上からズ-ムで撮ってます
下の方に人影がある場所が菜の花と富士山の撮影スポットです
休日は人で溢れます
IMGP5972-1.jpg
菜の花と富士山の撮影ポイントから撮りました
春めき桜が咲くと 桜と富士のコラボが撮れます
3月16、17日前後が見ごろ撮り頃ですかね
IMGP5968-1.jpg
IMGP5970-1.jpg
富士山の頭だけが見えるスポット
ここで撮る人はほとんどいませんね
IMGP5974-1.jpg
IMGP5977.jpg
駐車場からも富士山がよく見えます
愛車のベゼル君と富士山のコラボです
ここは車がないと来れない場所です、横浜ナンバ-も時々見かけますが
湘南、相模ナンバ-の車が多いですね
IMGP5978-1.jpg
ガ-ドレ-ルが邪魔ですが
意外と味のある絵になりますね
春めき桜は 3月9日は咲始めでした
IMGP5980-1.jpg
ガ-ドレ-ルの下は
菜の花畑で こんな写真が撮れます
センサ-にゴミでしょうか
富士山の右上に映り込んでますね
IMGP5983-1.jpg
IMGP5984-1.jpg
こんな写真が好きで
富士山ボカシちゃうんですが
こんな構図が好みです
この後
車の中で富士山を眺めながら
コンビニで買った
パンと飲み物で
朝食を食べて
とんぼ返りして
何食わぬ顔して9時にテニスコ-トに立ってました(笑)
そうそう
テニス昨年の秋からスランプで調子落としてたんですが
昨年の12月から会社帰りに週2~3回
壁打ちでストロ-クとサ-ブ、スマッシュのこそ練を
一人で練習してたんですが
練習はうそをつきませんね
今までスランプの原因は足が出なくて
待って打ってたため
打点がバラバラでした
いくらその場で足を動かそうと努力しても
動きませでしたが
練習を3ケ月続けたら
足が動いて打点が一定するようになると
スピンが効いたボ-ルが出るようになって
強打しても
ボ-ルがコ-トに収まりますね
ガットも1ケ月で切れるのは出費ですが
調子が良くなった証拠です
当面
壁打ち続けるつもりです
昨日も1時間ほど汗を流してきました
今日は予定が入ってるので
20~30分位しか練習できないけど
コ-トに寄ってみるつもりです(笑)

nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 7

私が三人目

私は3枚目の富士が好きです。 テニス大変ですね、私も数回やったことがありますが何回ホームランを打った事やら(^^)
by 私が三人目 (2019-03-13 04:55) 

沈丁花

富士山が優しく^美しい〜〜〜嬉しい朝ですありがとう〜
by 沈丁花 (2019-03-13 07:20) 

ぼんさん

やはり素晴らしい景色は車じゃないと行けない場所になりますね。。。
手前をぼかすか、背景をぼかすか、撮影時の楽しみですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-13 07:56) 

Rinko

富士山の雄大さを感じるお写真ですね~(*‘∀‘)
春の暖かな感じがとても好きです^^
それにしても、9時にテニスコートに立っていたなんて!!kazu-kun2626さん、すごいです!!
by Rinko (2019-03-13 08:19) 

yoko-minato

体を動かすことは素晴らしいことです。
まだまだ連私有に余念がないのは
体力気力充分ということ、頑張って
続けられるといいですね。
by yoko-minato (2019-03-13 08:32) 

斗夢

長男が日産のノートに乗っていたのですが10年になるので
ホンダのベゼルを発注したようです。
わたしも借りますのでノートと比べてどうかなと思っています。
by 斗夢 (2019-03-13 14:10) 

garden

富士山と菜の花が素敵ですね。
by garden (2019-03-13 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。