SSブログ

打ち上げ飲み会 [グルメ]

3月17日は自治会の定期総会がありました

今年は任期2年の役員改選年で任期満了になりました

僕もその一人ですが残る役員も1/3ほどいますが、区切りとして

総会の後新任役員と引継ぎをして現行役員でご苦労さん会の打ち上げを行いました


DSCN5396.jpg
DSCN5397.jpg
自治会館までマイクロバスで送迎をしてもらい
行ったお店は地元の 海鮮ダイニング漁師の店そば天 です
DSCN5398.jpg
二時間飲み放題コ-スを予約しておいたので
席に着くとすぐお通しが出てきました
DSCN5399.jpg
とりあえずビ-ルで乾杯ですね
僕はそのあと ウィスキ-水割りをチョイスしましたが
薄すぎました
飲み放題なので濃い目でお願いしたら今度は濃すぎで
1パイ目の薄いウィスキ-と濃いウィスキ-をブレンドして
ちょうどよい飲み口になりました(笑)
DSCN5400.jpg
海鮮ダイニングというだけあって
美味しい刺身が出てきました
これは美味しい
DSCN5401.jpg
ダイコンの餡かけです
箸でダイコンを切ろうとすると刃が立ちません
固いです
少し食べるとゴリゴリです
僕のだけかと思ったら皆そうでした
固いダイコンは頂けませんね、食べれませんよこんな固いの(怒)
まあ紳士淑女の集まりですから文句は言いませんが
ちょっとムカつきましたよ(笑)
DSCN5402.jpg
茶碗蒸しはまあまあ普通に美味しかったです
DSCN5403.jpg
DSCN5404.jpg
DSCN5405.jpg
キスの天ぷらは美味しいですね
DSCN5406.jpg
〆は海鮮雑炊です
これ一番美味しかったかな
2杯頂いちゃいました
DSCN5407 (2).jpg
デザ-トのアイスクリームです
結局飲み物は
ハイボ-ル用の大きなグラスで出てきた
薄いウィスキ-の水割りと濃い水割りをブレンドしてのんだ
2杯だけでした
我が家の水割りグラスの倍の大きさですから
いつも1~2杯飲んでるので
確実に4杯は飲んだ勘定になれます
3杯目を飲むと6杯分ですね
ウィスキ-の飲みすぎは確実に二日酔いになりますから
自粛しましたね
DSCN5408.jpg
二年間の思い出話しや苦労話しに花が咲いて
楽しい時間を過ごしました
締めは
次期役員を代表して
新会長に信任された僕が退任役員の労いの挨拶で
お開きにしました
これから
2年間、人前で挨拶をする機会が多くなるので
自然体で挨拶ができれば
なんて思ってます
アドリブでしゃべりますがその場の
ポイントだけは事前に考えて
スピ-チ出来たらいいですね

nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

私が三人目

確かに飲みすぎはしんどいですね、でもまだ明るいようなので大丈夫では(^^)
by 私が三人目 (2019-03-20 04:19) 

takenoko

お疲れさまでした。でもこれからが大変ですね。
by takenoko (2019-03-20 05:58) 

斗夢

社会奉仕ですね、他の役員とともに頑張ってください。
by 斗夢 (2019-03-20 06:33) 

ぼんさん

お疲れさまでした。
「漁師の店」と聞くだけで美味しい海産物が想像されます (^-^)
by ぼんさん (2019-03-20 08:32) 

Rinko

役員さんお疲れ様でした!そして、新役員・会長さんとしてのスタートですね^^ 応援していますよ~\(^^)/

〆の雑炊がすご~く美味しそうです❤
by Rinko (2019-03-20 08:37) 

みうさぎ

お疲れさまですっ(^^♪

by みうさぎ (2019-03-20 15:00) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
ほんといいですね。
海鮮(シーフード)は大好きなので、海外にいっても、先ずは海鮮の美味しいお店を探します。
by SORI (2019-03-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。