SSブログ

会社帰りにコブシの花を撮りました [花]

写真の在庫が底をついてしまいました

昨日会社帰りに近くの公園でコブシの花を撮ってきました

天気が良くて気温も20度オ-バ-ですごしやすい一日でした

桜の開花も進みそうで、長崎では開花宣言が出たとTVニュースで流れてましたね

東京も今日あたりに開花宣言が出そうです

3月28~31日を桜撮影の予定にしてますが保険で4月4~7日も一応仕事は空けてます

楽しみですね。

IMGP6063.jpg
IMGP6034.jpg
訪れたのは
七沢森林公園の近くにある緑地公園です
IMGP6043.jpg
この時期 薄いピンク色した
カタクリの花が咲いてます
IMGP6036.jpg
蕾はピンク色が目立ちます
IMGP6038.jpg
花が開くと
白に薄っすらピンクが混じります
IMGP6041.jpg
IMGP6047.jpg
IMGP6048.jpg
天気が良かったので
青空バックで撮ってみました
IMGP6060.jpg
IMGP6053.jpg
ヒヨドリでしょうか
コブシの花を突いてました
IMGP6074.jpg
コブシの花は
モクレンに比べると豪華さはありませんが
素朴な花姿が可愛いです
花色も
白に薄っすらピンクが残った
色合いは好きですね
話変わって
今日は春分の日で祭日です
春の彼岸の中日ですから
埼玉に嫁いだ妹が
墓参りに訪れます
弟も墓参りに一緒に行くので
久々に兄妹3人で墓参りです
父の遺言が
兄妹仲良くだったので
亡き父母も喜んでくれるでしょう

nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

takenoko

今日お寺、霊園は混みますね。
by takenoko (2019-03-21 04:19) 

斗夢

行く所によって違うと思いますが、28日~31日は
お花見ができるんじゃないでしょうか。
by 斗夢 (2019-03-21 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は長男一家と墓参です。
by YUTAじい (2019-03-21 06:19) 

ファルコ84

コブシの花!北国の春が頭をよぎります
最近ご無沙汰のカラオケ、よく歌いました!(^^)!

>父の遺言が兄妹仲良くだった
優しい思いやりのあるお父さんだったんですね。
by ファルコ84 (2019-03-21 08:51) 

garden

コブシの花ってかわいいですね。
一瞬マンサクかと思ってしまいました。
by garden (2019-03-21 10:01) 

私が三人目

此方も暑くて制服の上着をいでベストで仕事しました(^^)
by 私が三人目 (2019-03-21 10:01) 

snow

コブシの花も素敵だな(^^)/
撮りたい 撮りたい
桜休暇楽しみですよね
自分も28 29日珍しく連休取りました

by snow (2019-03-21 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

打ち上げ飲み会花だいこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。