SSブログ

カタクリの花 [花]

昨日の下下孫ちゃんの記事にお祝いコメを沢山いただきありがとうございました

孫ちゃんは可愛いですからね素直に嬉しいです(笑)

このところ朝晩冷えますね

暑さ寒さも彼岸までといわれる中で

寒の戻りが続いてますね

昨日、近所の桜の開花状況を確認してきましたが

2分から4分咲き程度でした暑く成れば週末にでも満開に

なりそうですがこの寒さが続くと3月末から4月始めでしょうかね

4月も4日~7日まで空けてるので今年の桜は余裕です(笑)

まあ何処に行くかが思案のしどころですが

今日の記事 カタクリです


IMGP8600.jpg
IMGP8617.jpg
IMGP8623.jpg
IMGP8632.jpg
IMGP8636.jpg
IMGP8640.jpg
IMGP8651.jpg
IMGP8660.jpg
IMGP8664.jpg
2018年の3月24日に撮ったカタクリの花です
いまが見ごろでしょうね
撮影場所は
相模原の城山カタクリの里です

nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 7

私が三人目

カタクリの花は実物を見たことがありません、一度見てみたいです(^^)
by 私が三人目 (2019-03-26 04:21) 

YUTAじい

おはようございます・・
徐々に孫達の体力に負けそうで参りました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-03-26 06:27) 

Rinko

カタクリの花の時期なんですね~。
去年もkazu-kun2626さんのお写真を拝見して、なんて可憐な花だろうって思っていたのがつい最近のよう・・・1年が早いーーー!!
by Rinko (2019-03-26 07:34) 

斗夢

ここのカタクリは有名ですね。
天気が良ければ見物客で大賑わいでしょう。
by 斗夢 (2019-03-26 10:01) 

KINYAN

紫色のきれいな花ですね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-26 17:46) 

響

とても可愛い花ですね。
九州田舎なのになかなか自生してるところって無いので羨ましいです。
by (2019-03-26 20:54) 

ai-maron

カタクリの花、今年は見ていないので、お写真で楽しませていただきました。
城山カタクリの里、また行きたくなりました。

by ai-maron (2019-03-27 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下下孫ちゃんの誕生会野草園の花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。