SSブログ

野草園の花達 [花]

ここにきて関東は天気が不安定ですね

昨日も午前中は雨が降ったりで肌寒かったですが午後は晴れ間が

出ると一転気温が上がりました。夕方陽が落ちるとまた肌寒い

そんな気温の差が一日の中でも大きいですね

こまめに上着を着たり脱いだりして調整してます

今日は一日良い天気みたいですが木曜日から4連休取ってるんですが

金曜日から天気は下り坂なので今週の桜は思いきってパスします

来週行先を変えてなんて考えてます

さて今日の記事野草園の花達です


IMGP8677.jpg
カタクリ
IMGP8678.jpg
木瓜
IMGP8679.jpg
IMGP8685.jpg
日向みずき
IMGP8680.jpg
むらさきツツジ ?
IMGP8681.jpg
IMGP8682.jpg
IMGP8693.jpg
キクザキイチゲ
IMGP8683.jpg
ツバキ
この時期 早春の野草たちが可愛い花を
着けてます
昨日
バラが芽吹いて葉を展開しだしたので
1回目の消毒でもと思い
倉庫の中にしまった消毒を探しましたが見つかりません
しょうがなく
上孫ちゃんを保育園にお迎えのついでに
ホ-ムセンタ-に買いに行きました
上孫ちゃんも一緒なので
タイ焼きが食べたいというので
孫ちゃんはクリ-ムたい焼き
僕は
スパムお好みたい焼きにしました
スパムにお好み焼きの具が
入ったたい焼きですが
意外と美味しかったです
注文してから焼くみたいで
定番じゃないみたいです
普通のアンが入ったたい焼きは在庫を保温してて
すぐ買えますからね
焼きあがるまで
孫ちゃん
ソフトクリ-ムが食べたいというので
バニラとチョコレ-トにミックス
があるとお店の人が言うと
ミックスくださいと注文してました

nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

斗夢

これだけ食べさせたらきっと夕飯は食べなかったでしょうね。
ママはおじいちゃんを恨んでいるかも^^。
by 斗夢 (2019-03-27 06:07) 

takenoko

昨日はこちらは雨が降っているのにテレビをつけると甲子園は晴れ。それでも午後は晴れましたね。
by takenoko (2019-03-27 06:15) 

Rinko

スパムお好みたい焼きですかー!
今はいろいろバラエティに富んだたい焼きがあるんですね^^
その日の気分で選べると楽しいですね♪
キーちゃん、たい焼きとソフトクリームゲット!ラッキ~^m^
by Rinko (2019-03-27 07:26) 

ぼんさん

普段はあまり食べる機会が無いですが、沖縄に行くと「スパムおにぎり」を食べたくなります(^-^)
by ぼんさん (2019-03-27 07:34) 

私が三人目

私も急いで消毒しないと、かなり芽が伸びてます(^^)
by 私が三人目 (2019-03-27 10:15) 

garden

2回目の消毒を25日に終わらせました。
3回目を4月1日にして、しばらくは様子を見てみます。

by garden (2019-03-27 15:48) 

koh925

今日はグランドゴルフの後、屋外で花見会
明日は福祉会館を借り切って花見会ですが、喉が張れ少し微熱
私が行かないと始まらないが・・どうなるやら?
by koh925 (2019-03-27 16:27) 

ai-maron

桜が満開だというのに、今週末は天気が悪そうでがっかりです。
kazu-kun2626さんは、来週はどちらの桜の撮影にいらっしゃるのでしょう。
by ai-maron (2019-03-27 17:16) 

KINYAN

今の季節朝が早いのでコートが脱げないのですが、帰りは要らない感じで面倒です(^ ^)
by KINYAN (2019-03-27 17:37) 

響

咲いてる花は春爛漫ですね。
わたしもソフトを選べるときは迷わずミックスにします。
by (2019-03-27 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。