SSブログ

ネギ苗を植えました⇔桜 [近況]

昨日の木曜日 天気予報では曇り一時雨の予報でしたので

桜の撮影はいかないで

家庭菜園でネギ苗を植え付けました

そのあと近所の桜の偵察とテニスの壁打ちしちゃいました

今日も休み取ってるので久々に都に出て

カメラのセンサ-クリ-ニングをしてもらって

千鳥ヶ淵でも散策しようなんて考えてます

DSCN5445.jpg
ネギ苗を植えました の記事にするつもりが
写真がすべて中央部分がボケてて
使い物になりません
原因は先日 下下孫ちゃんの誕生会に行ったとき
レンズを油汚れの手で触れてしまった事だと思います
最後に気が付いてレンズをクリ-ニングしましたが
家庭菜園の写真はボツなので
その後に撮った
桜の写真にします
一応ネギ苗は 30本植え付けました
DSCN5464.jpg
山里に咲く
上古沢にしだれ桜です
DSCN5462.jpg
DSCN5463.jpg
DSCN5465 (2).jpg
すべてNikonのコンデジ、クールピックスs7000で撮ってます
DSCN5469.jpg
土筆が沢山生えてました
DSCN5478.jpg
ここは僕が会社帰りに寄る
壁打ちコ-トです
市営の施設ですがボロボロのコ-トですが管理人もいなくて
空いてれば気楽に使えます
もちろん無料です
DSCN5479.jpg
コンクリコ-トが4面あって
ネット予約で抽選です
山の中にあるのでいつも空いてますね
DSCN5480.jpg
野球ができる多目的グンドもあるので
広い駐車場があります
会社帰りに遠回りですが
テニスの打点やフォ-ムのチェックに
通ってます
DSCN5481.jpg
アプロ-チの両側はまだ若い桜並木が続いてますが
まだ6分~7分咲でした
IMGP6124.jpg
昨日の記事で上げた花の名前解りました
アケビの花ですね
変わった花です

nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 5

私が三人目

しだれ桜満開ですね、もうボチボチ花見ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-03-29 04:28) 

takenoko

今日は花冷えだとか。週末は空模様が???花見の予定の人は困るでしょうね。満開が少し遅れますかね。
by takenoko (2019-03-29 05:39) 

斗夢

桜が見頃の時に青空が少ないようです。
きのうはベランダから見える薄墨桜は風で花びらを飛ばしていました。
by 斗夢 (2019-03-29 06:09) 

ぼんさん

私も以前、不用意にレンズを手で触ってしまって、そこそこの枚数の写真がボツになったことを思い出しました。
by ぼんさん (2019-03-29 09:44) 

Rinko

みごとなしだれ桜ですね〜( ´∀`)
これから桜が見頃になる季節。お写真も楽しみです♪
by Rinko (2019-03-29 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。