SSブログ

ぶらっと千鳥ヶ淵 [桜]

昨日の金曜日は桜ウィ-クで年休を取ってました

しかし金曜日から日曜日にかけて天気は曇りや雨で追い打ちをかけるように

寒気が南下して花冷えの予報です。

実はこんなこともあろうかと来週も金曜日に年休を取っていて

4月4日から7日まで桜休暇を取ってるんです。

そこで昨日はカメラのセンサ-をクリ-ニングにメ-カ-の修理センタ-

まで行ってきました

僕はPENTAXユーザ-なので新宿にサ-ビスセンタ-があるんですが

そこは10時半オ-プンで2時間程、クリ-ニングに時間がかかるとの事で混んでると

その日にできないみたいです

そこで板橋にある修理センタ-に持っていきました

ここなら9時オ-プンですからその日にできますから

新宿から埼京線に乗って浮間舟渡駅という駅で降りて9時過ぎに修理センタ-に着きました

結局点検やらセンサ-とファインダ-の内部の掃除をして12時に出来上がりました

そのまま帰るのも、折角、都に出てきたので午後から千鳥ヶ淵と靖国神社の桜を撮ってきました

IMGP6144.jpg
新宿から都営地下鉄新宿線で九段下まで行ったんですが
京王新線が都営地下鉄新宿線に乗り入れていて
ほぼ京王線という感じで九段下に到着
牛が淵の桜ですが
まだ7分咲程度でちょっと早かったです
4月1日~2日頃が見ごろでしょう
IMGP6145.jpg
IMGP6147.jpg
曇り空で寒かったので冬の恰好していきました
IMGP6149.jpg
日本武道館の入り口の桜です
さすがに人が多いですね
IMGP6151.jpg
IMGP6152.jpg
千鳥ヶ淵の桜とボ-トです
IMGP6153.jpg
テレビでは千鳥ヶ淵の桜も満開と言ってましたが
この寒さで開花も足踏みでしょうか
IMGP6156.jpg
千鳥ヶ淵といえばここからのショットが定番です
土日は撮影場所は順番ですが
昨日は立ち止まらないでくださいとマイクで言ってました
曇り空で記録写真です
IMGP6157.jpg
IMGP6159.jpg
この日は孫ちゃんの保育園のお迎えがある日なので
17時までに家に着きたいので
千鳥ヶ淵から東宮御所、北の丸公園、武道館と廻るコ-スはいかないで
隣の靖国神社の桜を見て帰ることにしました
話変わって
新元号発表まであと2日ですね
4月1日の正午に発表みたいですね
楽しみですね

nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

takenoko

10年ぐらい前に一度だけ千鳥ヶ淵に行ったことがあります。桜を見に行ったのか人を見るために行ったのかわかりませんでした。それ以後行ってません。
by takenoko (2019-03-30 03:49) 

斗夢

寒くて曇天でしたがいい写真が撮れていますね。
混み合うのでゆっくり見られないですね。
by 斗夢 (2019-03-30 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
カメラのメンテナンス大切ですね・・・流石です。
by YUTAじい (2019-03-30 06:27) 

沈丁花

綺麗に咲いた桜〜〜〜見事ですね!ボートに乗ってお花見も素晴らしい!ホッと和む私です〜〜〜有り難うございました
by 沈丁花 (2019-03-30 06:37) 

ぼんさん

やはり東京の桜の代表的な名所の1つとなりますので、とても綺麗ですね。
会社をお休みしてでも訪れてみたいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-03-30 07:36) 

私が三人目

桜休暇ですか良いですね、それにしても都会は便利で良いですね。 田舎にサービスセンター疎開してこないかな(^^)
by 私が三人目 (2019-03-30 10:55) 

KINYAN

今年も桜の季節になって、素敵な光景を見せていただきました(^ ^)
by KINYAN (2019-03-30 11:11) 

響

桜と浮かんでるボートを見てると
とってものんびりした気持ちになりますね。
桜は癒されるなぁ。
by (2019-04-01 01:35) 

ai-maron

東京は満開満開と言っていますが、そうでもないんですね。
こんなに寒いんじゃ、桜も足踏みでしょう。
by ai-maron (2019-04-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。