SSブログ

カメラのメンテに行きました [近況]

先日の金曜日 桜の撮影シ-ズン前にカメラのメンテナンスをしに

メ-カ-の修理サ-ビスを訪れました。

購入して無料期間に1度センサ-クリ-ニングしただけで汚れが

気になっていたので桜を撮影する前にメンテしました

DSCN5489.jpg
新宿にサ-ビスセンタ-があるんですがオ-プン時間が10時半で受付が混むので
センサ-クリ-ニングだけでも一日仕事になってしまうので
今回は9時からオ-プンしてる板橋の修理サ-ビス部門に持ち込みました
9時前に新宿駅から埼京線に乗り換えます
DSCN5490 (2).jpg
着いたのは 赤羽から二つ先の 浮間舟渡駅
9時10分頃着きました
DSCN5493.jpg
駅前のビルに入ってる リコ-イメ-ジングが
PENTAXのカメラの修理部門です
全国から宅配で修理品が集まる場所ですね
DSCN5528 (2).jpg
9時オ-プンで9時10分ですから
僕がこの日、最初の来店者です
DSCN5524.jpg
センサ-、ファインダ-のゴミ除去と各部点検
のクリーニングパックの見積もりが出て
1時間半ほど掛かるとの事で
10時にカメラを預けて外で時間を潰します
DSCN5495.jpg
お店の近くにある
都立浮間公園で時間を潰します
DSCN5496.jpg
DSCN5497.jpg
桜が7分咲くらいで
桜の下ではお花見が開かれてました
DSCN5498 (2).jpg
シンボルの風車です
DSCN5504.jpg
DSCN5516.jpg
花見の出店が出てました
DSCN5518 (2).jpg
お好み焼き食べたかったんですが
無かったので
たこ焼きを買って食べました
大きなタコが入っていて案外美味しかったですよ
DSCN5513.jpg
11時半に戻って
12時にクリ-ニングが終わったカメラを引き取って
千鳥ヶ淵、靖国神社に向かいました
DSCN5530.jpg
たこ焼きだけで
お腹が空いたので駅ソハをたべました
おなかを満たして
靖国神社に向かいました
後に続きます

nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
黒目川・・・まだ桜・・・5分咲きでした。
by YUTAじい (2019-04-01 06:03) 

KINYAN

おはようございます
小田原の桜は五分咲きぐらいでした(^ ^)
by KINYAN (2019-04-01 06:13) 

yoko-minato

おはようございます。
桜は7分咲きぐらいが一番
美しいのではないでしょうか!!
カメラのメンテナンス…大変なんですね。
by yoko-minato (2019-04-01 07:53) 

Rinko

お花見真っ盛り!
キレイになったカメラで撮る桜のお写真、楽しみにしています♪
by Rinko (2019-04-01 08:22) 

garden

おはようございます。
カメラのメンテは、どれくらいの周期で
やっているのですか?
相変わらずのド素人で・・・。
by garden (2019-04-01 08:57) 

ma2ma2

カメラのメンテはたまに行っています!
Nikonなので新宿にあるので近くて便利です(^^)
by ma2ma2 (2019-04-01 10:38) 

ぼんさん

昨日、家の近くに桜を見に行きましたが、曇天だったので今一つでした。。
by ぼんさん (2019-04-01 10:46) 

私が三人目

持ち込みが出来ると良いですね、送りだと1週間かかります(^^)
by 私が三人目 (2019-04-01 13:55) 

koh925

浮間公園には、二ホンサクラソウを見に行ったことが有ります
遠い昔です(^^

by koh925 (2019-04-01 17:48) 

ai-maron

浮間公園は名前も知りませんし、行ったこともありません。
桜の木をたくさん見ることができるんですね。
by ai-maron (2019-04-01 18:44) 

美美

今年のお花見はまだちょっと寒そうですね。
しかし千鳥ヶ淵の桜は見事ですね。
当地の桜は散ったところもあればまだ蕾のままの桜もありこれから楽しめそうです。
富士山の夕景も素晴らしいものですね。
私は体調を崩してしまいすっかりご無沙汰してしまいました(^^;
by 美美 (2019-04-01 19:10) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
コメントで書かれていたセンサ-クリ-ニングですね。このようなところがあるのですね。参考になりました。
by SORI (2019-04-01 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶらっと千鳥ヶ淵靖国神社の桜2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。