SSブログ

靖国神社の桜2019Part2 [桜]

花冷え続いてますね

今日は昨日よりさむくなりそうな予報です

今年の桜は花冷えのおかげで4月5日の小学校入学式でも

葉桜ではなくて満開の桜の下で入学式ができそうですね

僕も桜を求めて4月4日は山梨の桜めぐり、5日は山北駅で御殿場線と桜

でもなんて考えてます


さて今日の記事 靖国神社の桜Lastです

IMGP6178.jpg
IMGP6179.jpg
IMGP6180.jpg
靖国会館の前から神池へ向かいます
IMGP6183.jpg
皇族や国会議員達が靖国参拝の時ここ到着殿から
拝殿に上がります
IMGP6187.jpg
IMGP6191.jpg
神池のこいとモミジの花です
IMGP6198.jpg
神池です
IMGP6201.jpg
まだ桜も蕾が多かったです
光の周りが今一ですね
IMGP6203.jpg
掛川茶娘と
深蒸し掛川茶の試飲です
美味しかったです
IMGP6209.jpg
遊就館に保存されてる
ゼロ戦です
意外と小さい機体です
IMGP6214.jpg
神門をくぐって外に出ます
IMGP6220.jpg
出店が沢山並ぶゾ-ンで
寒かったので
暖かい甘酒をいただき
九段下に下って帰路につきました

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

私が三人目

綺麗に手入れされてるのでしょうね、見事な桜ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-04-03 04:21) 

YUTAじい

おはようございます。
掛川・・・お茶とお城大好きです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-04-03 06:10) 

KINYAN

今週も寒い日が続き小田原の桜の桜も満開が伸びそうです(^ ^)
by KINYAN (2019-04-03 06:14) 

Rinko

花冷えで入学式まで桜が持ちそうなのは良いですね〜(^。^)
「深蒸し掛川茶」って、音だけでも美味しさが伝わってきます♪
by Rinko (2019-04-03 08:10) 

ma2ma2

寒の戻りで桜も長持ちしていますね!
by ma2ma2 (2019-04-03 09:44) 

ぼんさん

寒い日には暖かい甘酒が美味しいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-03 09:57) 

ai-maron

長く桜が楽しめて良いのですが、とても寒いですね。
標準木が注目されるのは、開花までで満開時はどこも放映しません。
お写真で、花がたくさん付いている標準木を見ることができて良かったです。

by ai-maron (2019-04-03 16:21) 

taekozue

今日も寒い一日でしたね。
けれどそんな中、ちょっとだけ
私は青梅の枝垂桜を見てきました。
by taekozue (2019-04-03 17:05) 

こっぺ

はじめまして。

素敵なブログですね。
見た事のある景色も有って情報を頂いてる様で嬉しいです。

東京に近い埼玉に住んでいます。
暖かく成って来たので都内の庭園巡りをと考えてました。
有難うございます。
by こっぺ (2019-04-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。