SSブログ

ワニ塚の一本桜 [桜]

昨日は朝4時過ぎに起きて

5時に家を出て山梨の桜を撮ってきました

途中朝の気温が0度から-1℃と寒い場所を通過しましたが

まだ桜が蕾だったりと山梨の桜は咲いてるのかと心配に

なりましたが行ったワニ塚の一本桜は6分~7分咲き、

実相寺の神代桜はほぼ満開、他の品種は蕾~7分咲きと桜の品種で

開花に差がありました。

ワニ塚の桜は朝8時に撮って帰りにライトアップを18時~19時過ぎまで

撮って家に帰着は22時前でした。

さすがに疲れて 皆様へのブログ訪問は今日になります

とりあえず証拠写真でワニ塚の朝と夜のライトアップの写真を一枚づつ

アップします


IMGP6240.jpg
八ヶ岳がクッキリ見えましたが
ワニ塚の桜は6~7分咲きでした
IMGP6459.jpg
19時頃に撮ったライトアップされた
ワニ塚の桜です
昨日は日中、暖かったので朝の写真より
開花がすすんでるように思えました
今週末が見ごろになりそうです
ワニ塚を撮った後、実相寺の神代桜、昼食をはさんで
サントリ-白州蒸留時に立ち寄り
ワニ塚にライトアップは18時半からなので
立ち寄り温泉で時間調整
とリフリッシュして
夕景富士も撮ったりと
エネルギシュな1日でした
自治会の仕事の電話3回もありました
昨日副会長に4日5日は家を留守にしてると言っておいたのですが
毎日何かしらの案件があります
しかし
出先では
仕事と自治会の事は頭の外で
リラックスできました
3~4日前から
気温の低下で風邪気味で
風邪クスリ飲んでたんですが
昨日は声がカスレてしまいました
調子はいいんですが
ブログをアップしたら
早く寝ます

nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

私が三人目

1枚目の桜良いですね、背景がまた良いですよ(^^)
by 私が三人目 (2019-04-05 05:20) 

KINYAN

八ヶ岳と青空そして桜、見事です(^ ^)
by KINYAN (2019-04-05 05:25) 

斗夢

早朝から深夜まで・・・お疲れ様でした。
楽しまれましたね。
by 斗夢 (2019-04-05 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2019-04-05 05:49) 

takenoko

すごいタフですね。でも年齢を考えて行動しないと疲れが残りますよ。風邪お大事に。
by takenoko (2019-04-05 07:18) 

Rinko

わ~(*´▽`*)ステキ!!
まるでポストカードのようです❤
お写真でもこんなに感動するから、きっとその場で見たら涙モノでしょうね~(*‘∀‘)
by Rinko (2019-04-05 07:53) 

ぼんさん

引き延ばして額に入れて飾りたいような素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-05 09:05) 

てんてん

ワニ塚の桜 綺麗ですね~
ワニ塚の名称が気になります^^;
by てんてん (2019-04-05 14:47) 

ai-maron

八ヶ岳と桜、素晴らしいです!
これだけ大きいと迫力ありますね。
by ai-maron (2019-04-07 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。