SSブログ

八ヶ岳と桜 [花]

山梨県韮崎のワニ塚の桜を見てから次の山高神代桜を見るため 県道12号線を北杜市に向けて車を走らせると

正面に八ヶ岳連峰が見え隠れします。

途中、桜が奇麗な場所があったのでもしかしたら八ヶ岳と桜が撮れるのではと車を路肩に止めて

段々畑のあぜ道を上がっていって撮った写真です。

先客さんが一人、三脚を立てて撮影してました。

後から場所を調べると韮崎市折居公民館近辺でした


今日の写真はこの折居公民館近辺から撮った八ヶ岳です

IMGP6307.jpg
車を止めた 道路の下は田んぼで、田植えの準備でしょうか
トラクタ-が土埃を上げて、背景には八ヶ岳が聳え立つ
景色の良い場所です
IMGP6309.jpg
公民館の桜でしょうか
まだ5分咲程度でしたが 桜と八ヶ岳です
IMGP6311.jpg
段々畑を植えに上がっていくと
白い花(リンゴ?)が咲いてて 八ヶ岳とコラボりました
IMGP6313.jpg
八ヶ岳を主役に
IMGP6316.jpg
こんなに景色のよい場所に
住みたいですね
IMGP6320.jpg
IMGP6324.jpg
IMGP6330.jpg
同じような写真沢山撮りました~(笑)
IMGP6332.jpg
公民館の裏山は
桜のグラデ-ションが奇麗でした
車を走らせてると
奇麗な場所があると
よく車を止めて写真を撮ります
でもカーブの入り口や出口、路肩の狭い場所は
他の車の迷惑になるので停車しません
広い場所に止めて
歩いてその場所まで戻ります
畑や田んぼに踏み入るのもご法度です
ル-ルを守って写真を撮るのが
基本ですからね
さて5月の連休
何処に行きましょうかね~

nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
撮影マナー色々と問題点ありますねぇ。
by YUTAじい (2019-04-13 06:26) 

ぼんさん

ルールを守って写真を撮りたいですね(^.^)
by ぼんさん (2019-04-13 06:34) 

斗夢

一日で何百枚撮りましたか、すごい量だったでしょう。
by 斗夢 (2019-04-13 06:40) 

takenoko

ここまでの雪はありませんが、今朝は短座の雪がまだ残っています。
by takenoko (2019-04-13 07:08) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
雪の残った八ヶ岳を背景にした桜は一段ときれいに見えます。天気もいいし気持ちよかったことでしょう。
by SORI (2019-04-13 08:02) 

garden

桜の間から見える八ヶ岳が素敵ですね。
空気も澄んですっきりって感じですね。
by garden (2019-04-13 08:33) 

私が三人目

ここは贅沢なぐらい良いところですね(^^)
by 私が三人目 (2019-04-13 11:29) 

ai-maron

八ヶ岳と桜やリンゴの花のコラボがとてもきれいですね!


by ai-maron (2019-04-13 20:30) 

響

ヒァ~!
八ヶ岳と桜の組み合わせにうっとりです。
雄大な眺め良いですね。
by (2019-04-14 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

白い花に白い山 ナイスなツーショットでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-14 21:12) 

카지노사이트

鳥肌が立
by 카지노사이트 (2020-11-16 13:01) 

카지노사이트

鳥肌が立
by 카지노사이트 (2020-11-16 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。