SSブログ

小田原城の桜Part1 [桜]

早朝2時に更新すね当ブログ

本日は7時すぎになってしまいました

原因は昨日の食事会で飲みすぎました(笑)

最近はウィスキ-の水割りを飲むことが多いのですが

久々にワィンを飲んだら美味しかったので

ちょっと飲みすぎて

帰宅してバタンキュ-でした

朝3時過ぎに一度目が覚めたんですが

もちろんブログの事気が付いていましたが

また、深い眠りについて目覚まし時計のベルで飛び起き

今、記事を書いてます

写真はすでにに投稿してあり後は装飾文で記事を完成させるだけなんですがね(笑)

ということで、今日の記事は小田原城と桜のPart1です

IMGP6637.jpg
御殿場線山北駅で電車と桜の写真を撮った後
小田急線で小田原に着きました
JRの改札の上に
大きな小田原提灯が掲げられてます
小田原のシンボルですね
IMGP6639.jpg
小田原の駅ビルを出て右手を見ると
小田原城の天守閣がビルの上に顔をだしてます
IMGP6640.jpg
高校がある 北入り口の坂を上って
登城します
IMGP6641.jpg
そのままお城の裏手になる
子供遊園地上に向かいます
IMGP6642.jpg
子供遊園地は豆汽車やゴ-カ-トなどがあって子供に人気ですね
IMGP6651.jpg
子供遊園地の上の小高くなった広場から撮ってます
以前女房と来た時にここでお花見した事があるので
帰巣本能でしょうか?
真っ先にここにきました(笑)
IMGP6649.jpg
IMGP6653.jpg
IMGP6654.jpg
どうも僕の特長なのか癖なのか
主役をボカシて撮っちゃいますね
この日の主役は桜と言うことでご勘弁を
IMGP6656.jpg
引いて撮るとこんな場所から撮ってます
金曜日の15時頃でしたが
会社関係の花見客やら家族でお花見してるグル-が多かったですよ
IMGP6663.jpg
子供遊園地から本丸広場に
移動しながら報徳神社からの道と交わる場所が
皆さん立ち止まってカメラのシャッタ-を切る場所
渋滞して空くのを待って撮った写真です
皆さんこんな写真をカメラに収めていたんでしょうね
石垣が奇麗でしたよ
IMGP6664.jpg
IMGP6665.jpg
本丸広場の南側
天守閣の入場口から撮りました
天気に恵まれ
化粧直しした小田原城が白く輝いてました
この後
常盤木門から学橋方向に歩いて
お城と桜を撮ってます
明日に続きます

nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 11

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
それでも7時過ぎにブログ更新とはすばらしいです。私だったら翌日になってしまいます。
by SORI (2019-04-18 07:12) 

ぼんさん

GWに小田原に行こうかと計画中です(^-^)
by ぼんさん (2019-04-18 09:22) 

(。・_・。)2k

城と桜って本当に合いますね(^^)

by (。・_・。)2k (2019-04-18 12:21) 

KINYAN

やはりお城と桜は最高ですね(^ ^)
by KINYAN (2019-04-18 17:47) 

ぼんぼちぼちぼち

白いお城に桜がぴったりでやすね。
外国人観光客にもウケそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-18 19:37) 

斗夢

何かと忙しいですから疲れでアルコールがまわったんでしょう^^。
by 斗夢 (2019-04-18 21:12) 

takenoko

昔はよくそういう事がありましたが、最近はそこまで飲めないのでそういうことはなくなりました。
by takenoko (2019-04-18 21:29) 

響

桜とお城の組み合わせは素敵ですが
これに加えて青空がとっても濃くていいですね。
美味しいお酒をいっぱい飲んだときくらいブログは
のんびりで良いでしょう。
by (2019-04-19 01:04) 

snow

青空に白の城壁が映えますね
そこに桜なんて素敵な光景(^^)/
by snow (2019-04-19 23:29) 

카지노사이트

鳥肌が立
by 카지노사이트 (2020-11-16 12:47) 

카지노사이트

鳥肌が立
by 카지노사이트 (2020-11-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪割草小田原城の桜Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。