SSブログ

我が家の花クレマチス [花]

昨日は暖かかったですね

仕事今シ-ズンで初めて半そででした。

15時に仕事から帰るとき、車の温度計26℃でしたから

5月中旬から下旬の陽気でした


さて今日の記事我が家の花クレマチスです

IMGP6762.jpg
我が家のクレマチス
モンタナ系のルーベンスが沢山の花を付けました
IMGP6759.jpg
深鉢にオベリスクを立てて
絡めてます
今年で2年目ですが驚くほど多くの花を付けてくれました
IMGP6764.jpg
IMGP6766.jpg
薄いピンクの4弁花で
微かにバニラのような芳香があります
IMGP6818.jpg
IMGP6820.jpg
IMGP6821.jpg
IMGP6822.jpg
この蕾は パンテス系のドクタ-ラッペルです
4月18日はまだ蕾でした
IMGP6836.jpg
IMGP6840.jpg
IMGP6794.jpg
我が家の玄関アプロ-チの前は
こんな感じになってます
IMGP6854.jpg
そして昨日、会社から帰ると
暖かかったので
ドクタ-ラッペルが2輪開花してました
モンタナル-ベンスに比べると
花が倍くらい大きいので見ごたえがあります
IMGP6855.jpg
まだ蕾を沢山付けてるので
満開になったらまた
ブログにアップします~

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
昨日(22日)は一日中・・・カルチャー教室でした・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-04-23 05:53) 

YUTAじい

追伸
千葉県の大多喜城の予定が事故渋滞で、急遽横須賀へ・・猿島上陸出来ず残念です。
by YUTAじい (2019-04-23 05:58) 

Rinko

先週末は大阪でヨガのトレーニングを受けて、今日やっと復活です^^
大阪も暖かかったです。昨日は更に気温が上がっていたようで・・・

クレマチスの淡いピンクが優しいですね~(*´▽`*)

by Rinko (2019-04-23 07:44) 

ぼんさん

東京でも昨日は半そでの人を見かけました(^-^)
by ぼんさん (2019-04-23 08:51) 

koh925

暖かくなりましたね
お陰様で、長いももひきを脱ぎました(笑)
by koh925 (2019-04-23 09:37) 

私が三人目

クレマチス、先日から植えようかどうしようか迷ってます(^^)
by 私が三人目 (2019-04-23 09:53) 

RANPO

クレマチスが満開で、素晴らしいですね。
まだまだ、楽しめそうですね[るんるん]
by RANPO (2019-04-23 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。