SSブログ

甲斐駒ヶ岳と桜 [桜]

暖かい日が続いてます

あと1週間で平成時代も幕引きになりますね。

平成最後の日と令和の最初の日に掛けてぶらっと千葉、茨城、栃木方面にでもと

考えてますが天気が怪しいですね、天気次第で令和になってからになるかもなんて

呑気に考えてます

今回は車の中で1泊するつもりの車中泊で計画してるので

行きつけばったりのいい加減な撮影旅行を考えてます(笑)


さて今日の記事 4月4日に撮った甲斐駒ヶ岳の写真になります

IMGP6333.jpg
韮崎から山高神代桜を見に移動途中
あまりに甲斐駒ヶ岳が奇麗だったので何回か車を止めて
写真を撮りました
IMGP6334.jpg
右側が甲斐駒で
左は鳳凰三山だと思います
20代の頃、5月に登山した記憶がよみがえりました
IMGP6419.jpg
山しかないのどかな一本道、車を止めて
風景に見入ってしまいました
IMGP6420.jpg
ピンクの濃い桜が5分咲でした
IMGP6422.jpg
白州道の駅です
南アルプスの天然水がペットボトルに汲み放題?でした
IMGP6425.jpg
バックに見える山波は
八ヶ岳連峰です
ここはサントリ-白州蒸留所の駐車場です
平日でしたから
車は少なかったです
IMGP6426.jpg
IMGP6429.jpg
タラの芽です
まだ生え始めですね
IMGP6436.jpg
ここを訪れたのは
蒸留所限定のウィスキ-を買うために
訪れたんですが
棚には一本も置いてませんでした
売り子さんに尋ねると
原酒不足で
いつ販売するかは未定ですとの
攣れない答えです、残念~
多分
土日に少し出すんでしょうね
IMGP6439.jpg
白州蒸留所は南アルプスの伏流水で
ウイスキ-を作ってるんですが正面に見える山波は
八ヶ岳です
この辺りは桜はまだ咲いてませんでしたね
目当てのウィスキ-が買えなかったので
ここを後に
ワニ塚のライトアップには時間があるので
立ち寄り湯に寄って
時間を潰して
18時にワニ塚の桜のライトアップ
を撮って帰路に着きました
この記事で4月4日の山梨
桜紀行は終わりです

nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

私が三人目

ウィスキー残念でしたね、原酒が不足して発売を止めた銘柄が多いそうですね(^^)

by 私が三人目 (2019-04-24 04:48) 

KINYAN

おはようございます
精力的に撮影されていて見習わないといけないです。
お天気も良いので、ステキな写真ですね(^ ^)
by KINYAN (2019-04-24 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
日本のウィスキー海外でも人気・・・ウヰスキーバブルですね!
by YUTAじい (2019-04-24 06:19) 

斗夢

GWの撮影旅行は混み合うと思われますので
十分に注意して楽しんでください。
by 斗夢 (2019-04-24 06:47) 

ぼんさん

原酒が不足して販売中止になっている国産ウィスキーも多いそうですね。
お写真、どれもとても素敵ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-24 07:30) 

Rinko

1泊くらいなら車中泊も楽しそうですね(*‘∀‘)
ちょっと非日常的でワクワクします♪
2626号と山並みとサクラのコラボ。ポスターみたいですね~^^

by Rinko (2019-04-24 07:49) 

アールグレイ

お久しぶりです^^
青空に甲斐駒ヶ岳、映えて美しいです。
八ヶ岳も見えるのですね。
ウイスキー、残念でしたね。
by アールグレイ (2019-04-24 09:43) 

ma2ma2

原酒不足は結構深刻みたいですね。
by ma2ma2 (2019-04-24 10:32) 

響

雪山と春の風景が素敵です。
ウイスキーはほんと直売所に行っても買えない状況はまだ続いてるのですね。
by (2019-04-24 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

山とか全然行かないのでお写真拝見してるだけで爽やかな気持ちになれやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-24 21:37) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、KINYANさん、YUTAじいさん
斗夢さん、ぼんさんさん、Rinkoさん、アールグレイさん
ma2ma2さん、響さん、ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます

by kazu-kun2626 (2019-04-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。