SSブログ

平成最後の日 [近況]

平成時代の最後の天皇陛下のお言葉

世界平和と象徴天皇を受け入れ支えてくれた国民に感謝....

天皇皇后両陛下の30年を顧みると心に響く言葉でした

お疲れ様、ご苦労様と頭が下がる思いで聞き入りました

昨日は平成最後の日ですから近所の坂東三十三か所第6番札所の

飯山観音にお参りして平成31年4月30日の御朱印を頂きました

今日から令和に改元されるのできょうから1泊2日で千葉方面に

令和元年5月1日の御朱印を求めて撮影旅行に行ってきます

高速道路が渋滞しそうなので早朝に家をでるつもりですので

皆様への訪問は3日になってしまいます。

ご容赦ください、コメ欄も閉じさせていただきます

DSCN5682.jpg
生憎の雨でしたが
平成最後の日ですから何か記念にと考え 御朱印を頂くことにしました
坂東6番札所飯山観音長谷寺の門前です
DSCN5681.jpg
雨にツツジが鮮やかさを増してました
DSCN5683.jpg
仁王門の仁王像
DSCN5684.jpg
急な石段を登り切った正面に観音堂が建ってます
雨の中
僕と同じ思いの人が参拝に訪れてました
DSCN5685.jpg
長谷寺と書いてちょうこくじと読みます
観音堂に平成に感謝と令和が安泰を
祈念してお参りを済ませ
御朱印を頂きました
DSCN5687.jpg
4人ほど先客がいて
10分ほど待って 平成最後の御朱印 を頂きました
記念になります
DSCN5686.jpg
この時、雨だったので
キ-ちゃん車の中でまってました
この後
下の息子の家に行って
孫ちゃん3人連れて
ゲ-センに行きました
本当は動物園に連れてくつもりでしたが
雨だったので
予定変更です
明日に続きます

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。