SSブログ

我が家の花 4月18日編Last [花]

5月1日2日の1泊2日で千葉方面に

御朱印旅に行ってきました。

狙いは令和元年5月1日の御朱印です(笑)

御朱印という記録媒体に令和元年5月1日が記入されるのて゛

令和に年号が変わって特別な記念になりました

2日間で660Km走りましたから流石に疲れました

1日は天気も悪くて夕方から雨になってしまったので

当初計画してた車中泊は諦めて 24時間スパに泊まりました

仮眠室で横になれたので車中泊より楽でした


写真も沢山撮ってきたので整理出来次第アップします

今日の記事は4月18日の我が家の花Lastです


IMGP6807.jpg
ノ-スポ-ルです
IMGP6808.jpg
白花の花みずき
IMGP6814.jpg
カガランスイセンです
IMGP6815.jpg
都忘れ
IMGP6817.jpg
名前不詳
IMGP6841.jpg
IMGP6844.jpg
つつじ
昨日の帰り
千葉の銚子を15時半に出て
東関東自動車道、首都高、東名高速
と乗り継いで途中何か所かで小規模の渋滞がありましたが
家に19時半に着きました
高速道は
自動追尾のACCと車線をカメラで識別して
車線をキ-プする運転支援システムを使いましたが
慣れると楽ですね
前車との車間距離を設定しておけば
自動で前車がスピ-ト落とせば減速して一定の車間距離
キ-プするしスピ-ドアップすると加速して
車間を維持しますね
アクセルもブレ-キも何もしなくても車がしてくれます
緩いカ-ブもハンドルは車が舵角を変えて車線のセンタ-をキ-プ
してくれます
ブレ-キを踏むかキャンセルボタンで自動は切れるので
一応安全ですね
近いうちに自動運転の時代になるんでしょうね
便利な時代になりました

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

私が三人目

オートクルーズ、私の車にもついてますが使ったことが無いです(^^)
by 私が三人目 (2019-05-03 04:24) 

KINYAN

各地のお寺や神社で記念の御朱印をいただくニュースを見ましたね
by KINYAN (2019-05-03 06:52) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
令和元年5月1日の御朱印とはすばらしいです、2度と手に入らないので値打ちがあります。

by SORI (2019-05-03 07:00) 

Rinko

2日で660Kmですか!お疲れ様でした!
運転支援システムは長距離にはありがたいでしょうね~。
昨日からニュースになっているあおり運転等にも対応してくれるとありがたいですが・・・。
by Rinko (2019-05-03 07:44) 

斗夢

1日は多くの神社仏閣で御朱印をいただくために長蛇の列が
できたようですね。
by 斗夢 (2019-05-03 07:49) 

YUTAじい

おはようございます。
オートクルーズ本当に楽ですね、アクセルから解放されてます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-05-03 08:01) 

taekozue

5月1日は、ご朱印いただくのに長時間待ちの
場所が多かったようですね。

by taekozue (2019-05-03 09:11) 

garden

つつじが、艶やかできれいですね。

by garden (2019-05-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動物園がゲ-センに大多喜城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。