SSブログ

銚子電鉄 [鉄道]

昨日は朝飯前にバラをバラゾウ虫退治で

スミチオンで消毒して株周りに土の中に潜む害虫に効く

オルトラン粒状を散布しました

バラゾウ虫に食われてチリチリになった芽から新芽も出てきてるので

手入れを怠らなければ2~3週遅れで花が見れそうです

午後はクリニックに行きましたが13時に行くと診察は14時15分からで

すでに予約してる人もいるので15時頃になると言われたので

壁打ちテニスに行って14時半に戻りました。

結局15時過ぎに診察して薬を貰って帰ったら16時ちかかったです

血圧も安定してていいですよと言われました


さて今日の記事、令和元年の御主題旅2日目に銚子電鉄を撮ってきました

IMGP7118.jpg
車を外川港の駐車場に入れました
IMGP7120.jpg
久々の潮の香りに癒されました
IMGP7121.jpg
港からさかを登っていくと
銚子電鉄の終着駅外川駅が見えてきました
IMGP7124.jpg
昭和25年製造のデハ801です
ほぼ僕と同じ歳の69歳で現役引退して留置されてます
IMGP7127.jpg
TVドラマの舞台にもなった外川駅
ノスタルジックです
IMGP7137.jpg
狭い駅舎はレトロで
銚子電鉄の救世主 ぬれ煎が沢山売ってました
お土産に買ってきました
銚子と言えば 醤油の街ですね
ヒゲタにヤマサの看板よく見かけました
IMGP7134.jpg
ホ-ムから写真を撮りたかったので
入場券を買うと
硬券と外川駅来駅記念券を頂きました
可愛いキャラですね
IMGP7129.jpg
外川は銚子電鉄の終着駅
IMGP7141.jpg
銚子電鉄は 銚子~外川間 6.4Kmを10駅で結んでます
IMGP7149.jpg
京王電鉄⇒伊予鉄⇒銚子電鉄と走り続けてきた
クハ2501
京王グリ-ンから銚子ブル-に塗装が変わってます
IMGP7157.jpg
ひし形の大きなパンタグラフがノスタルジックです
IMGP7162.jpg
外川で鉄ちゃんして
お腹が空いたので駅に貼ってあった 天ぷらラ-メンを
食べに歩いて3分の食堂へ
道を逆に回って10以上掛って 天ぷらラ-メンに御対面
IMGP7163.jpg
大きなエビ天が1本のってるので
天ぷらら-めん
IMGP7164.jpg
意外と美味しかったです
前日は もばラ-メン で今日は 天ぷらら-めん
2日続けてご当地ら-めんの昼食でした
IMGP7165.jpg
ラ-メン食べ終わったら
コ-ヒ-がサ-ビスで出ますとの事
アイスコ-ヒ-頂きましたが
ラ-メンにコ-ヒ-
考えてもみませんでした(笑)
IMGP7171.jpg
ラ-メン食べ終えて
外川駅に戻ると
折り返してきた クハ2501が止まってました
この後外川を後に
犬吠埼灯台に向かいました
犬吠埼の記事は
日本寺の後に予定してます

nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

私が三人目

天ぷらラーメン初めて見たように思えます(^^)
by 私が三人目 (2019-05-10 04:19) 

斗夢

経営に一生懸命が感じられます。
来駅記念券もいいですね。
by 斗夢 (2019-05-10 05:55) 

KINYAN

懐かしい電車ですね。
連休ボケでボケボケの今週も今日で終わります(^ ^)
by KINYAN (2019-05-10 06:12) 

ぼんさん

銚子電鉄には’11年の1月に乗りましたので懐かしく拝見させて頂きました。
駅舎、列車のローカル感が良いですね。
お写真を拝見してまた乗車してみたくなりました(^-^)
by ぼんさん (2019-05-10 07:49) 

Rinko

数週間後にバラがうまく咲きますように~!楽しみにしています♪
そう言えば・・・天ぷら蕎麦や天ぷらうどんはあるのに、天ぷらラーメンってないですよね?珍しいですね~(^。^)
by Rinko (2019-05-10 08:08) 

garden

今年は、いつも年より早めに薬剤散布をしました。3週続けてやったのに、バラゾウにやられているし、チュウレンバチには、葉を丸く食べられているし・・・。虫との戦いは、ずっと続きそうです。
by garden (2019-05-10 09:08) 

taekozue

レトロな感じの電車や駅舎が
ますます貴重になりますね。
by taekozue (2019-05-10 12:31) 

とし@黒猫

萌え切符だけは欲しいです(笑
by とし@黒猫 (2019-05-10 14:12) 

美美

まさにこの外川港からヒラメ釣りに出るんですよ(^^)
駅舎も電車もレトロ感が良いですよね。
by 美美 (2019-05-10 17:31) 

Hiroshi Mizushima

銚子電鉄乗車したのですね!デハ801はよく乗っていました。
記念入場券のキャラクターは「鉄道むすめ」です。
by Hiroshi Mizushima (2019-05-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藻原寺Part2日本寺(にちほんじ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。